「「夜どんなに落ち込んで暗い気持ちになろうと
 その場で行動してはいけない
 必ず朝の光の中で考え直しなさい」

 大学に入った時、最初の授業中に年配の先生が
「若い人にこれだけは言っておきたい」と聞かせてくれた言葉

 今でもありがたかったと思う」

「オレはいま、
 せっかくいい感じで悲しんでるんだから、
 みんなで励まさないでくれ」」

「男が女に言う「彼氏いそうなのに」は「じゃあおれが付き合ってやるよ」という意味ですが、女が男に言う「彼女いそうなのに」は「だから私には関わらないで下さい」の意味です。」

「「ノー残業デー」っていうのは他の日は残業が常態化してることのあらわれであって、エラそうに言うことではないと思う。「人のものを盗まない日」を設定してる人を想像してみたらわかる。」

「この国には『イヤなものはイヤと言える人が少ない』だけでなく『イヤと言える人のことが許せない人が多い』」

「>ミミズの和田、ウナギの柴田
 眼球潰しの和田、スパンキングの柴田」

「「萌え」は自称するものじゃない
 萌えるかどうかはこっちが決める」

もう少しある分は後日へ。

ダンタリアンの書架』の9巻騒動がネットのあちこちで話題に。Zは全巻揃えたと言っていたような覚えがあるので、という事は8巻まで買ってあるのだろうな。そして恐らくは9巻に関してさしたる興味は持ってないだろうと想像する。

家電量販店でminiSDカード用のカードリーダーを購入。一番安いランクのでは読めないようだったので二番目に安い物になった。一応は上面に各種カード類の絵文字があって、その場所にカードを差すように出来ているのだけど、メタリックブルーのを買っちゃったから読みづらいのは失敗したかもしれない。でも、一番読み取りやすそうなオフホワイトだったとしても、絵文字が小さくてあんまり役には立たないかもしれない。

Greasemonkeyが0.9.11にアップデートして、前回のホイールクリック無効等の問題が解決されたらしい。右クリックでメニューを開いて「新しいタブで開く」を選択するのは流石にマヌケだった。

三上延の『ビブリア古書堂の事件手帖』が第一話から合わずに辛いけど読書の秋なので頑張って最後まで読んでみる。なあに、たったの第四話までだ。

「>すごいじたばたして自由に向かってゆくよ
 これすごくポエムっぽい」