「>あれこれ読み漁るとドヤ顔NAISEIが溢れかえっててむせるんだけど書き方次第なんだろうな
 俺もそういうのむせてたけど
 大事なのは「発展して○○出来るようになりました」という結果であって
「○○しました」の部分は何だって良いんだと思うことにした」

「何でこうトンチンカンなこと言い出す奴に限って「自分以外みんな馬鹿」
 みたいな変な自信持つんだろうね」

「創作も作品ファンのスレも声優あたりのアンチスレもそうだが
 結局、年単位で同じ念仏を唱え続けるマジ病人のインパクトには勝てないんだよ」

「(謎解きはディナーのあとで
 山田悠介とはちょっと違った方向からやってきた本読みを悶絶させる刺客」

「女性向けゴシックちゃん?」

もう少しある分は後日へ。

NHKのテレビでちらっと流れたイベントを検索してみたら。
「日独交流150周年記念「いちかわドイツデイ」を開催します。

 市川市はドイツ・バイエルン州ローゼンハイム市と平成16年7月にパートナーシティを締結し、(中略)この日独交流150周年記念事業の一環として「いちかわドイツデイ」を開催し、ドイツとローゼンハイム市の文化を紹介します。

 パートナーシティ交流パネル展示、ドイツ直輸入のビール販売、プロによるドイツ音楽演奏、舞踊団体の演舞、クラシック名画の上映等、年齢を問わず楽しんでいただけるプログラムをご用意いたしました。
 
 ドイツの食と文化を肌で感じることができる2日間です。皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場ください!」
ニッケコルトンプラザのコルトン広場で昨日今日と開催されていたらしい。残念、当日に知っていれば食事にかこつけて立ち寄ったかもしれなかった。

ふの付く某所より。
「>邪琅明が亡くなっていたと最近知ったよ
 J・さいろー先生から引き継いでいた
 パソゲー辞典にはお世話になりました
 合掌」
鐘紡サキや月島瑠璃子や里村茜で同人誌を出していた頃までは知っていましたが、その後は……商業で1冊出したのかな? もしかして、おか氏の知人だったかな。不意の病か事故だったのか、どうぞ安らかに。

葬儀の案内の看板で見かけた珍しそうな苗字、余越・廣辺・井。

「マリレーヌ王妃は再登場してほしいな
 一巻だけの登場なのにオルバにかなり影響与えてる人
 ビリーナの不幸な姿だと思う」