マガジンイーノ」が休刊になって「月刊少年マガジン+」が新しく出て、そしてこの雑誌か刊行ペースが年3回? 『redEyes』を含めてラインナップには面白そうな漫画が結構揃ってるけど、それにしても年3回かあ。年4回のコミティアで連載されているような感覚だなあ。月刊マガジン系の外伝集みたいな形になるのは、それはそれで良いけれど、ここでしか読めない漫画が年3回か、忘れてしまいそうだ。

あー、もしかして星雲社星海社を混同していたかな? 星雲社アルファポリスやZIGZAG NOVELSの方で、星海社は「講談社の100%出資子会社。WEBサイトを中心とした出版の確立を目指し、2010年9月15日に「最前線」を開設。2011年9月21日には、新レーベルの星海社新書が創刊された。」だから、別物でした。

「>作物関連で聞きたいんだけど食費減らすためにベランダのプランターでなにか育てたいんだが
>強くて腹にたまるような都合の良いもの無いだろうか
 初心者なら根野菜 葉野菜は虫に食われるし育てるのが大変
 初心者なら最初に作るのはラディッシュ
 ラディッシュを10回収穫したらレベルアップだから次の野菜へ
 RPGと一緒で自分を「ファーマーレベル1」とか思って始めると楽しいよ」