「偶々いた、やたらとがったサンプルを手にとって
 全体をわかった風に言って欲しくはないな」

「「賢者は遠くの物を宝として欲しがらない」とか「入手困難な物を価値ある物として喜んではならない」などと、古い中国の本にも書いてあるではないか。」

言論の自由は、ぺぇぺぇの漫画家やエロマンガ書いてるような人間の言論の自由を守るから価値があるんであって、徳川三代記や宮本武蔵とか書いて文化勲章貰うような偉い先生の言論の自由しか守らないのなら、そんなもん言論の自由が無いのと一緒。」

「凡庸な絵描き(俺含む)は
・現代の
・都会の
・日本人の
・美形の
・若者
 しか描かない。某大手RPGとか。だから画力なんて付きっこない。
 これをどれかひとつでいいから崩す。」

 古代日本の美青年。現代の田舎の可愛いねーちゃん。ドイツのアイドル歌手。都会のカコイイおっさん。不細工な青年実業家。
 好きじゃないものをひとつまみ入れる。」

「これ○○のパクリじゃん
 デッサン狂ってる
 いつの時代も同じなんだな」

「全部脱がしたら只の女だけど、制服のスカート有りだと
 その学歴まで陵辱している感じがイイね」

「(BLOOD-C
>273分の劇場版予告だったね
 仕事を受けてみたら
 それを作れって言われた水島監督の心境やいかに…」

「キッカあたりで我慢してれば?
 それももったいないか。
 壊れたハロとでも結婚してなさい。」

「片桐綾子日記やダンステリアは、クラスのみんなが人種とわずに読んでた高校時代。」

大映ドラマって1シーンだけ抜き出したら確かに間抜けなんだけど
 最初から最後まであのテンションだから説得力があるんだよな
 だからスクールウォーズなんて荒唐無稽なのに心に残るし見てるとガチで泣ける」

「>今のプリキュアって春麗不知火舞なんだよな
 まさに武闘派だな」

「クールなキャラがとろりと蕩け出す瞬間がたまらんね」

「このわっかに首をかけてジャンプすれば二次元の世界に行けるのかな」

「>このアニメの一番の被害者はギモーブ
 昨日妹の結婚式で食べたマシュマロがギモーブだったと後から聞かされて吹きそうになった
 美味しい美味しいって食べたあれの正体聞かされた小夜ちゃんの気持ちが少しわかった」

もう少しある分は後日へ。