「「青空市場収穫祭」行ってきました。
 参加者50人くらいいたかな?
 サークルの傾向はほとんど青空。手毬花は痛車作った方が写真を展示してた。
 久しぶりにTOPCAT本を作られたサークルさんも多かったようで、
 主催者さんとしては狙い通りじゃないですかね。
 原画展は青空のイベント絵と背景画、小説版挿絵、それとアトリの立ち絵。
 青空の背景画で眼福眼福〜と喜んでたせいで
 アトリスレで報告されてたヤツをちゃんと見た記憶がないorz
 あとスタッフさんが大半だったみたいだけどコスプレがなかなか面白かった。
 れん、制服文乃、制服藍、巫女服悠夏、メイド服(赤い汚しあり)雨音、巫女服立花、ナース服ほのか(雪色のカルテ)、あと手毬花の園長(たぶん……)
 あれ明日菜がいないな、もしかしてあのスタッフさんコスプレじゃないっぽかったけど私服明日菜だったんかな……
 ともかく楽しかったです。スタッフの皆さん、参加者の皆さんお疲れさまでした。」

もう少しある分は後日へ。

だんだん面白くなってきた『UN-GO』の第4話、ふの付く某所で「久しぶりに松本まりかの声を聞いた」というのを見て、誰かと思ったら佐々風守役だったのか、遠見真矢の声のイメージとは違ったので気付かなかった。Wikipediaを見てみると「2010年6月から2011年2月までイギリスに留学した。」だそうだから、『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』の収録が終わってから日本にいなかったのかな? 声優の留学というと、金月真美がラジオで「仕事があるからと先生に理由を言って、日本へ戻っていた」と話していたのを思い出す。金月真美のラジオだから、おそらくこれは『果てしなく青い、この空の下で…。』のラジオでの話。20℃以上の日があっても寒い日も出てきて、ドラマCDを聞き返したくなる季節が来る。芳野雨音役は川上とも子だ……。

「お前らにこの絵の良さがわからないのは、一般人がぼっさんコラを見て面白さがわからないのと似ている
 ぼっさんというコテに関する共通知識があって初めてぼっさんコラが面白いと感じるように、現代美術にもそれに関する共通知識があって初めて素晴らしいと感じるのである
 だから≫1みたいな絵は俺でも描けるわって知識が無いやつが描いてみても、それはぼっさんを知らない人がぼっさんじゃない人でコラしたような出来にしかならなく、まったく評価をされない」

ドラマCD 果てしなく青い、この空の下で・・・。第2巻

ドラマCD 果てしなく青い、この空の下で・・・。第2巻