「昔履いてた靴よりも今の靴って軽い気がする
 体力測定は全裸で行うべきだと提言する」

老害になるくらいなら中二病で居たい」という気分ならわかるし同意したいが、「中二病を併発した老害」とかはちょっとキツい。でもそれはそれで難度高そう。」

弓道部やってたけど
 関西なまりの清楚な女子主将の
 袴からのパンチラが見えただけで
 部活やってた価値はあったと思ったね」

「かつては30本30打点30失策狙える選手と言われてたが」

「街の便利屋さんよりは、街ののんびり屋さんになりたい。 」

「なぜエロアニメはスジの上にとってつけたような毛玉みたいなモジャモジャを書きますか。」

「我々が機械でない以上、奇麗事や合理的を口にするものの背後に、欲望や怒り、嫉妬などの感情が機械油のようにべったりとくっついていることを我々は自覚するべきです。」

ガリアンのEDとか年を経るごとに良くなってく気がする」

Fate/Zero
誰にも思い入れがないのでとても気軽に見られる感じ。
誰が死のうが誰がひどい目に合おうが全く構わんわ。」

もう少しある分は後日へ。

余韻余韻って、「ピアニストを台所に入れるな」だったか、出典をすっかり忘れてた。試みに検索してみると……。
「[シナリオ]さよならは2Bの鉛筆


森雅裕 脚本/大川俊道
キティ・フィルム

検討稿。実際に映像化はされていません。話のベースは「郵便カブへ伝言」。」
うひゃあ、これはまた。

Sleipnir2でタブを多めに開くと知らぬ間にタブロックされる機会が増えてきて、どうもマウスの左ダブルクリックが原因ではないかと……シングルクリックのつもりなのに、マウスの調子は前から悪い。

葬儀の看板で目にした珍しい名字、飛鋪・茶野木・笹目。

「>初めて旅行行って知り合いになった人にプレゼントでも、と
>思って日本の物を買ったらあっちじゃタブーだった物でガッカリした俺
 俺の場合は置時計
 ワンピース好きでチョッパー好きって聞いたからチョッパーの
 しゃべる目覚まし時計買ったらアウトだったでござる
 なんでも「時計を贈る」って言葉と「死を看取る」ってのが
 あっちじゃ同じ発音だそうでアウトだったぜ
 あと、「扇子」もバラけるのが家族離散を連想させるのでダメとか
 履物(靴とか)も足が遠のく、とかで縁起が良くないみたいよ」