ラノベで痛い妄想以外の何を楽しむというのだ。
 それに、学園日常ハーレム物に比べれば、ファンタジーSFで俺tueeeeのほうがまだ妄想深度と業が浅いと思うぞ。」

「私、今番帰りたくない」と言ってくれる女性を、
 タクシーに押し込む男性ってなかなかいないような
 気がするのですが。」

「80年代の終わりなき日常と今の日常とは違っていて、80年代の日常はお祭りだった。うる星2とかね。そして今の日常系は、苦しい現状からの解脱先である、西方浄土であり、来世である。80年代の作品には、死は描かれていたもの。」

「先進国家の軍隊の反乱はないというのは同意。後藤警部補自身が「要求も何もないなんて、そんなのはクーデターですらない。それは今の時代、要求そのものがないからですよ」と言ってましたしね。多くを得たものがそれらすべて手放すには理由が要りますから。宗教者が怖がられるのは、理由をもってるから」

チャーシュー麺に非はない
 チャーシュー麺に助けてもらおうとするお前の態度が気に入らない」

もう少しある分は後日へ。

マウスのダブルクリックの設定を遅い方へと移してみる。マウス関連は今のところ問題なし、普通っていいな。

佐倉の山の方へ向かう予定がM夫人の立ち寄りで無しに。昼食の藍屋はなかなかだったらしい。閑話休題。昼前に名古屋が到着、昼過ぎに一旦離脱。隣接した施設に惑わされながら、交通事故で散乱した部品をかわして夕方に。金棒を振り回して打ち鳴らすのはどの流派、もとい、宗派なのだろう。ノンアルコールビールってあんまり美味しいものではないけど、あれはあれで科学の粋を集めてるんだろうな。無糖さんから貰ったビール2缶を渡せた。

パルコ前のバスジャック事件の件で、ぢゃぱんからメール。あの時間、あの路線のバスだと、危なかったのは白衣の魔女だろうな。昼のニュースを食事しながら見てた。おそらく葭川公園駅でモノレールが停まったりはしなかったろう、JRの運行にも支障はなかったようだし。

「「ああ、アヘ顔ダブルピース知ってますよ、あれ面白いですよね」みたいな空気を出すね?どうせその右手にはついさっきまでマカロンエスプレッソが握られてて、左手にはXperiaでも握ってたんだろう。そんな奴のダブルピースなんぞ10万もらっても見たくないんだよ。」