「>経営者とは別に経理担当を雇わないと自滅するよ
>「会社の金=自分の小遣い」って考えるようになって・・・
 経営者からみると経理担当って生産性のない寄生虫みたいな見方されちゃうんだよね…
 中小企業で経理やってるから実感するわ」

「太宰さんの本は、読者のダメ人間度とチャンネルがあったとき、ものすごい面白さが立ち上ってくるのだ
 メロスや御伽草子も面白いが、そのシンクロのかもし出す「俺のために書かれてる!」感がすごい」

「グロはBLOOD光線で回避するだろ」

「ハーレム物で後輩エンドに行く作品をおよそ知らない」

「なぜオタはオタ作品名クイズを出されると正解以外を延々リストし続ける猿と化すのか。」

「おれは、わりあい「生活の都合でサイト閉鎖」は美しいと思うんだけどな。打ち上げられた人工衛星が重力に捕まって燃え尽きるような。なかなかサイトを閉鎖するほどの生活の都合て訪れないので、よほどでないと味わえないし。 」

「格言に感動しちゃいけない
 実践してない証拠だから」

もう少しある分は後日へ。

千葉マツダが新聞広告で『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のキャラクターを使ったというのはアニメ化で千葉市を舞台にしていたからだろうけど、ポスターやマウスパッドが置いてあるという話は本当かな? そういうのは見かけないな。アニメが終了しても人気は続いているようだから、また何かの形で関連商品が世に出てくるのだろうか。

見始めた頃は槍水仙って『爆裂天使』みただなあとか著莪あやめって『ゼロの使い魔』だなあとか思っていた『ベン・トー』もそろそろ固体の識別が出来てきた。原作からちょこちょこと脚本が改変されているそうで、いつかはライトノベルの方も読んでみるべきかな。

昨日は茨城で震度5で今日は広島で震度5。狂戦士しょーちゃんの所は震度3くらいで大事なかったらしい。

「>ちょっとでかい修道院で司祭やってた事があるんだけど
>この手のアニメによる女性に惚れてしまったってGAIJINが懺悔にくるのがものすごく多い
 一応、異教の女性を好きになった人に対する懺悔のテンプレってのがあってそれちょっと変えて言う
 あとはあなたがそう言った架空のものでも慈しみ愛せると言うのは神があなたの愛の幅を人よりも多くお創りになったと言うだけのことです見たいな感じで締めくくって終わり」