「告白するのに2年かかって
 死ぬ覚悟したら、
「1年前からとっくに気づいてたわ
 さっさと言えよヘタレ野郎」
 って返された」

「社内に恋愛成就の神社があって、意中の相手の名前を書いて備えておくと、神主であるところの社長がそれを見て、人事異動に反映される」

裸エプロンなんて襲われるの待ってるって感じだよねYesNo枕よりYesだよね」

まどマギのいやらしいところは、話の流れからしてあれ以上の解決策というのがでてこないってところで、胸糞悪くなるくらいよくできている。」

「実はわれわれがはてなブックマークや新聞の生活・人生のコーナーで見かける内容は、すでにお釈迦様や孔子ムハンマドが説いてきたことに過ぎないのです。なれど近代社会はそれを否定して地獄を味わうw」

「俺は醒めない夢が見たいだけなんだ 」

「あっちは叩いて伸ばせ、折れたらそれまでだって感じだけど」

「何処にもいけない時代が舞台だからUN-GOなんだと思ってた」

もう少しある分は後日へ。

野田昌宏の『銀河乞食軍団』を全く知らないまま、鷹見一幸の『〈蒼橋〉義勇軍、出撃! (銀河乞食軍団 黎明篇1) 』をパラパラとめくってみたけど、当然よく分からないままだった。考えてみると鷹見一幸の本は一冊も読んだ事がなかったな、野田昌宏は……小説の書き方指南本みたいなのを読んだと思うけど『スペース・オペラの書き方』じゃないな、何だろう?

そろそろ『UN-GO episode:0 因果論』の感想をネットで垣間見るようになってきた。府中で戸松遥のイベントという話を見て、テレビでは今まで登場してない筈なのに……と思ったら、映画ではヒロイン役を務めていたのか。他だと、TOHOシネマズ川崎で催されるトークショーの出演者が漸次増加とか、色々と楽しそうだなあ、観に行かないだろうけど観に行けないだろうけど。

前のマウスが不調になった頃から、Sleipnir2でフォルダから複数のタブを開こうとすると先頭のタブだけ開かずに空白表示のままというエラーが時折発生して、これはマウスを変更した後も時折発生するまま。必ず発生する訳でもないので、たまたまその時の先頭のアドレスが不調に陥るのか、それともSleipnirかパソコン自体に何か不調が潜んでいるのか?

「ものかきとして、すべきことは2つしかない。

 1つは、人に魔法をかけること。

 もう1つは、人にかかった魔法を解くこと。」