「>一方、イギリスでは女子のスカートの丈が短すぎると切れた学校がズボン着用と校則を変えた
 服装検査の度になげーみじけーで押し問答するよりよっぽど当たり前な対応の気がする
 逆に日本人はどんだけ女学生にスカート履かせたいんだ」

「(僕は友達が少ない
>正体分かってから見直すと何か色々いじらしい奴
 残念健気という全く新しい
 俺は好きだ」

「>理科は変態だが一番まともだよな
 変態はまともとは呼べないだろう
 それも重度の変態だ
 病院が逃げるレベル」

「給食のおいしさの9割はクラスメート達で構成されていると思う」

「>いろんな小説、マンガ、アニメ等で終盤のひっくり返しはあるけれど、
>あのすっとこどっこいな最終回の最中に「実はあたしおばはん」はマジひっくり返った
>んで、おばさんが一生懸命女子高生の演技したんだから都知事にしてくれとかもうね・・・・
>そんなこと言ったら昔のエロビデオの女優なんか余裕で総理大臣になってますよ
 昨今のキャラデザイン法の記号性を逆手に取る見事なオチだったよな」

もう少しある分は後日へ。

ふの付く某所にて、『アキハバラ電脳組』の話題でパタPiを見ていて何かに似てるなあ……としばらく考えて思い当たった。『UN-GO』の佐々風守パンダ人形だ。いや、順番が逆か。他だと、えーと、『ヒロイック・エイジ』に出てきたビー・ノ・ビーもあんな感じだったかな。

Fate/Zero』を見るのも最近は遅れがちで、もう2話か3話は遅れている筈。イスカンダルという名前がどうも馴染まなくて、頭の中でアレキサンダーへと無意識に変換してる気がするなあ。更に言うと、アレキサンダーのイメージが菊地秀行の『魔戦記』に出てくる角鹿荒人(「アレキサンダーは凶徒にあらず」)なので、余計にイメージが混乱する。もうあのイスカンダルはああいうイスカンダルなのだと頭を働かせずに受け入れた方が楽しいので、そうなるように肩の力を抜いて見ていこう。

空腹感こそ薄いものの胃の調子はかなり回復してきた。しばらくこのままヤクルトとかヤクルトもどきとか飲み続けてみよう。そう思い込む事にする。思えば酸っぱい味噌汁を椀に半分飲んでから随分と長く苦しめられたものだった。うーん、本当にあれが原因だったのか?

「>空弁は?
 コンパクトに食べられるよう箸の短いのが特徴
 あとは駅弁より量が少なくて割高かなぁ」