非モテって適時に自分の欲しいモノが得られなかったことへの反動だから、
 今欲しいモノが手に入ったとしても、完全に癒されるということはないと思う。
 子供の頃とても欲しかったおもちゃを大人になってから手に入れたとしても、
 感慨は深いけれども、子供の頃に押し殺してきた気持ちを慰撫することは出来ない。」

「落としたい男の子に「ねぇ、彼氏いるの?」ともし聞かれたら、
「彼氏いるって言ったら、もう会ってくれないの?」と返すと必ずその男の子は落ちるらしい」

「息子が自閉症とわかって自分が「当事者家族」になって以来,障害と関係するテーマの学会や研究会の場で私が「当事者家族」であるとわかると他の研究者の私への批判や疑問が抑圧されるという現象に何度か気づいた。これは危ないな,このことからは離れていないといけないな,と強く思った。」

「部屋や家まで起こしにくる幼馴染は、痴女と同じで空想上の動物です とかいってたら、鳥山仁先生から「痴女は実在する」と突っ込まれたな」

「面白くないことにしたい
 って言う人が出てるぐらいには面白い」

もう少しある分は後日へ。

以前、XPのノートパソコンにグーグル日本語入力をインストールしたら不可だったような覚えがあるのだけれど、最近「XPでもいける、SP3なら大丈夫」というのを見かけたので、改めてインストールに挑戦……どうやら成功。ふっるーいATOKとどちらが使いやすいか、しばらく様子見。

ふの付く某所より。
「県下でも一・二を争うバカ工業高に入学して何を血迷ったかアニ・マン研作ったら
 設立してポスターを掲示板に貼ったその日に同級でブッちぎりにNo1、先輩にも一目も
 二目も置かれてるバリバリのヤンキーのS君がやって来てその場でヌクヌクのエロイラスト
 描いて仲良くなって即入部、三年間ロクでもないオタ話とイベントに明け暮れた楽しい高校生活だった」
「>なにその超楽しそう
 部室としてあてがわれた図書準備室にS君が来た時は本気でシメされると思って
 本気で失禁しそうだった、S君は黙って短ランのボタンを外してズボンに挟んでた
 アニメージュを見せた、もう俺たちの間に言葉はいらなかった」
幸せもたまには歩いてくるらしい。

ラノベ主人公は友達が多いほうが珍しい気がする。隣人部にオリキャラ版権キャラ問わず色んな主人公が入部するSSが流行する未来が見えた」