「>なんでもいいけど説教好きだけはこの世から消えればいいと思う
 説教上戸と泣き上戸と飲みに行くと辛いよね
 説教上戸が説教初めて泣き上戸が「すいません向上心が足りませんでしたー」って泣き出して
 説教上戸が「」オマエはどうなんだ!?って振られたら最近別に問題無くても謝らなきゃいけない雰囲気になる」

「>湊かなえはこれが凄すぎて以降はなんか普通なんだよなぁ
 だいたいどの作品でもとんでもなく頭お花畑のバカ女と
 それに嫌いつつも嫉妬してる屈折した女(主人公)と
 暴力的で単純なバカ男がでてくるよね」

「このアニメを観てオンラインゲーム始めた奴も多い
 だが今は過疎っている
 帰ってきてくれないかな、みんな
 俺はギルドを守ってるよ」

「頭の中に、佐々木穂稀という、佐々木希と澤穂稀が合体した人物が住んでいたのだが、今日いなくなった。帰って来ない。」

「連載漫画の続くほど1つのエピソードが長くなる現象には何か名前が付いているのだろうか?」

「ちょっと捻ってるフリしたって結局女の子いっぱい出してラッキースケベやってればいいんだ」

もう少しある分は後日へ。

この週末とクリスマス辺りにブックオフが割引キャンペーンを催すようで、しかし展開は店舗毎にバラバラだから油断ならない。試みに検索してみると、公式サイトで紹介されている店舗もあれば、そうでない店舗もある。5日時点での情報らしいので時差の関係か? 少女漫画半額とか雑誌半額とか、やけに絞った日もあるのは日数を確保するためなのかなあ。105円の本が半額になる日とそれ以外の本が半額になる日くらいを抑えておけばいいのだろうけど、店舗によっては半額が1日2回のタイムサービス中だけという場合もあってややこしい。

だんだん『ギルティクラウン』が楽しくなってきた、楽しめるようになってきた。いいぞいいぞこの調子だ。

青年誌のジャンプ系だったかな、統廃合されて何が何やら混乱している間に、今度はヒーロー物専門誌らしき雑誌も立ち上がっていたけど、これはまた如何なる企ての物なのか。それはそれとして、『信長のシェフ』が連載してる雑誌をまだ確認してないけど、何処でやっているのだろう。

幸いにしてケーキ屋は営業していたので、M夫人へ。

「>緑山高校
 あいつらがやってるのは「砲撃戦」と「味方への懲罰」であって
 決して野球ではないッ…!」