「最もきびしい自然の掟と言えばヒラムシという海洋生物の雌雄の争い。メスを巡る戦いではなく「オス同士で戦い、勝った方がオスとなり負けた方はメスとして強制性転換させられてヤられる」と言う凄まじさ。敗者には強制女体化プレイが待っているのである。誰かマンガ描くんだ」

「子供たちは「彼らの知性に対する敬意」が示される限り、その限界まで理解力を押し上げてくる、というのは私の揺るがぬ確信である。 「子供にもわかるように話す」人間の話を聴いているうちに知性的、情緒的な成熟が果たされるということはない。」

「>バカテスやCキューブのモーフィング揺れは舐めてんのか!って奴だよな
 ギャグっぽくするための演出なんだろうけど
 おっぱいはエロ担なんだからそこは逃げちゃ駄目だよなあ」

「絵はアレだが
 漫画版は夜空の嫌われる要素をギャグで薄めようと努力している
 という事をアニメと比べて気づいたよ
「貴様とカラオケ行きたくない」って台詞削ってるしな」

もう少しある分は後日へ。

酒の入ったBZから気になるタイトルと聞かされたのが『GUNSLINGER GIRL』なのはまだ分かるとして、もう一つが『とある魔術の禁書目録』だったのは意表を突かれた。表紙か、表紙なのか。どちらも概要を話したら見切りが着いたようだけど。
そういえば、南は風邪薬を購入していたから、あまりビールとか飲まなかったのか、元々なのか。
Zから貰ったハワイ土産の珈琲豆入りチョコレートはおそらく次回の定例会でも残っているだろうな。

ふの付く某所より、商業もやってる同人作家(逆?)に寄せて。
「ちょっと前に作業配信やってて色々語ってたけど
 PN変えたのは特に理由は無く
 神戸に移り住んで極貧生活中だそうだ
 腎臓悪いけど病院にも行けず」
んー、真偽は分からないけど、年齢も年齢だし簡単に体を壊しそうな環境にあるだろうからなあ。『ToHeart』のマルチの見解とか『機動戦艦ナデシコ』の後日談とか面白かったので、長く続けてもらいたいものですが……。

「>実は、企画当初は「沈黙のフェアラート」という仮題が付けられていました。
>(「フェアラート」というのは、ドイツ語で「裏切り」という意味だそうです。)
>(「沈黙のフェアラート」だと、イヤな略称が付けられそうで恐ろしいという説もあります。)
 ナイトレイドの仮題をイベントタイトルに使うとは洒落てるな」