「「情弱!」宇宙刑事ギャバンはデマツイートをすぐにRTしてしまう。その時間はわずか0.05秒に過ぎない!」

「近頃、強く思うのです。
 行ってみたいと思う場所は行くべき場所であり、
 会ってみたいと思う人は会うべき人なのではないか、と。
 行ったところで、会ったところで、それが何の意味もなさないとしても。」

「兎と亀の寓話はの教訓は「デキる奴も油断するな」のほうであって「デキない奴もコツコツやれば勝てる」のほうじゃないと思う。」

「多くの人は、予定や目標は立てるが、その中に、スランプ、やめたくなる衝動などを予定しない。

 それらも組み込むのが賢者である。」

フリーランスなどやってると、「来月仕事があるかどうかわかんない」なんてことは日常で、そういう生活が不安ではないか、と聞かれることもある。でも正直に言って、自分が食えるかどうかという不安など、「従業員に来月の給料を払えるかどうか」という不安に比べたら、吹けば飛ぶような悩みにすぎない。その点で、私は人を雇って事業をしている人は尊敬している。」

もう少しある分は後日へ。

門松にあらず、一本の竹で正月飾りをしている家があった。竹の節のあちこちに切れ込みで空間を作って、そこに色々な飾りを施してある。ユニーク。

虚淵玄にとっての『ブラックラグーン』は田中芳樹にとっての『薬師寺涼子の怪奇事件簿』みたいなものだろうか。富士見ファンタジア作家にとっての「ドラゴンマガジン」短編連載となると、また拘束力があって気晴らしとは立場が違ってくるような……。

各所にて、名塚佳織も出産したそうで、計らずも二つ名凶状持ちの『true tears』ヒロインである湯浅比呂美役のイメージが未だに強い。もとい、慶事めでたい。

ピーチ味のかぜシロップでは熱が下がらなかったので2ヶ所開いているうちの片方の緊急医療施設まで運びこむ。解熱剤くらいしか出ないだろうけど、必要な手続きというものは存在する。まあ世の中には年始から緊急医療施設を利用する患者の多いこと多いこと。医療従事者は大変だ。かつて狂戦士しょーちゃんとの待ち合わせに使ったサンクスまでぶらぶら歩いて暇つぶし。ペットボトルのお茶を買って戻ったら、「診療前には飲ませない様に」という注意書きを発見。

「面白かったんだけどもっと面白くないと駄目だ」