「「楽器なんか弾けてもモテへんってわかってからが音楽やで」は後輩のガチ名言」

「自転車やトライアスロン関連の英語のトレーニング文献を幾つか読んで最初に目から鱗だったのは、トレーニングとは「いかにして頑張らないで結果を出すか」という点に注力していたこと。手を抜け、ということではなく、最小限の努力で最大限の結果を出すにはどうすればいいのか、という観点から様々な手法が検討されている。」

「ネットウォッチっていえば昔はテキストサイト管理人同士のしょーもない口喧嘩生暖かく見守るだけだったのにSNSの隆盛で今は著名人のバトルをヲチりつつ干渉もできるようになるなんてなんて楽しい時代になったもんだな」

「殆どの宗教でOKなのは「哀悼の意を表します」これはオススメ」

「人は通常、それほど他人には興味が無いので、ネットで多少恥をかいたとしても、誰も気にしてないし憶えてもいないので大丈夫。もし誰かが憶えていて、後でネチネチ言ってきたら、それはあなたの事を非常に気にかけている人(=大ファン)なので大切にすべし。」

もう少しある分は後日へ。

Windows7のデスクトップで、起動後にブラウザやファイルのフォントがやけに白っぽく霞みがちな場合が時々あって、再起動すると決まって直る。最初は画面関連の定期アップデートで失敗でもしたかと思ったけど、このトラブル、どうやら電源を入れて少し時間を置いた後からモニタの電源を入れるパターンだと気が付いた。つまり同時か、あるいは先にモニタの電源を入れれば防げる。多分。

冬コミのコスプレ画像を眺めてAKBみたいAKBみたいと言われるのも分からないでない。つまり、あー、ちょっと派手めなタイプが全て同じに見えた、と。データをそこから引っ張ってくるのか。

今ひとつ正月気分にならない理由の一つはCG定点観測で年賀CGをまとめて見られなくなっているのもあるかな。去年同様にネットには上がっているのだろうけど補足できてない。

さよなら名古屋。熱は下がりきらなかった。

ぢゃぱんより、年始早々慶事めでたい年賀状。H嬢に引き続いてこちらもか。住所と文面から察するに地獄の住所録を発掘したと見たが。

「同人の面白いところのひとつは、キャリアも現在の売り上げもずっと上の作家が、ぽっと出の新人の作品の二次創作をぽんぽん発表してたりするところ。」