「私の知らないことを知っている人って何でこんなに面白いんだろう。」

「5分考えて決断できないことは、1時間議論しても無駄」

 何事においても「当然」だと思い込まないでください。 人生は贈り物です。
 情報も贈り物です。
 あなたは他人にはできないことができます。
 あなたは他人の知らない知識をたくさん持っています。
 あなたに住む家があることは当然ではありません。
 あなたが事故に合わないのは当然ではありません。
 あなたの目の前に食べるものがあるのは当然ではありません。
 あなたに恋人がいるのは当然ではありません。
 あなたに家族がいるのは当然ではありません。
 あなたが日本に生まれ、今この時代を生きていることは当然ではありません。
 ただ、それが当然だと思い込んでいるから、気づかないだけです。
 感謝の気持ちを忘れると、ある日突然目の前からなくなります。」

「そこのあなた、自分の性格の悪さを「ジョブズや談志だってそうだった」とかって正当化しないように」

もう少しある分は後日へ。

深夜と言うか早朝にも近い時間にテレビ東京で『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』再放送か。アニメの再放送も地上波ではめっきり減った中で、どうしてこんな壮挙、じゃなかった、冒険に踏み切ったのだろう。それともこれからアニメの再放送枠がぐんと増えたりするのだろうか。その数時間前に放送される『孤独のグルメ』ドラマは、『湯けむりスナイパー』の時くらいに面白くなるといいな。

プリンタのインクカートリッジを買いに行くと、『SEVEN-BRIDGE』(Liar-soft) EDテーマ「Inliyor」が口をつく。マゼンダとシアン、混ざる空の果て。イエローも忘れずに。ブラックはカラーとモノクロと2種類あるけど、少し前にカラー用ブラックを交換したのか1つだけ警告が出ていないので、セットでなくバラ売りの方を買ってきた。

脱水症状で四五日入院が川崎病の疑いありかー。川崎病ウィキペディアで見てみると……「5.口唇が赤く爛れる」は該当していたな。後は食欲が無くて高熱が続いたくらいか。予後と後遺症の項目では、「冠動脈障害がない場合は心配は不要である。」、ふむふむ。付き添いの問題で、「また来年」が「また来週」にすらならなくなりそうだ。今週中か。

「暴力的ゲームをして子どもが暴力的になるというのなら私は今頃美少女になってる。」

motion

motion