「やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなる」

「人が調子こいてる時は、その人にとってはとても有益で成長が著しい時期だから、批判したりバカにしてはいけない。ウザいけどね。」

「地下鉄で隣のJCが寝て寄りかかってきた。
 こういう時は自分と付き合っている妄想に供することにしている。
 もちろん彼女の親には反対されている設定。」

「思春期の悩みがコアの部分で一生続くなんて思いもしなかった。」

「「結局、男って〜」という会話の切り口を聞くと同時に、俺の中のレオニダス王率いる300人のスパルタ兵が雄叫びと共に盾を構え迎撃の態勢を取る」

「自虐で締めれば許されるとでも思ったか?


 それは友達同士にしか通じないぞ」」

「タバコ吸う女性ってどう思う?って質問に対して、「タバコになりたい」ってコメントがあって論点ずれすぎてワロタ」

もう少しある分は後日へ。

ふの付く某所より、オールドコミケの話題。
「>コンビニごとにコピー機のくせがあってコピー誌作る時は行きつけがあった
 判る!
 ミタのコピー機は細かいトーンが出るがベタが弱い
 ソツの無いキャノン
 金物の色つやが良く出るリコーのカラー機…」
「鉄道系は擬人化が入ってからかなり変わったね
 他のジャンルの人で絵の上手い人がどんどん入ってきてる」
「ここ10年毎回探してるが一向に見つからないビジネスホテル本」
「今年は初の1000部完売を果たして、
 会場から帰る際の夕日が凄く綺麗だった
 5年前、プラネテスコピー本を2ヶ月かけて丁寧に丁寧に描いて200部持っていって20部しか売れなかった日の
 あの日の夕日は忘れない」
時代時代に思い出有り。みらいよそうずの『DTエイトロン』本を開くと、「だって、紙使ったことないし……ボク」「紙と鉛筆いらねーだとっ」「だって……タブレットで線描いて、ぬって、MOで入れて本が送られてくるんだもの……」とあるのも部分的に既に隔世の感が……99年夏。

川崎病確定、大きな病院へ転院して明日から投薬治療開始らしい。心臓に影響は出てないそうなので早く良くなるといいねえ。

「やる夫なー
 どんな最低主人公でも白饅頭の皮被ればハーレムしようが説教しようが何しようが許されるという魔法があるからなぁ
 あとヒロインとかキャラとか見た目で大体の性格がわかるってのが強い」