「1人でカフェにいるとき、近くにイケメソがいたりすると アヒル口でななめ上を見たりして自分史上最高に可愛い顔で物思いにふけってる感を演出してみるが、やはり全く見ていない。 しかし、その状態を都合よく 『人知れず咲く花』と呼ぶことにしている」

「このツイートが100RTされたらクリスマスに渋谷のハチ公前で見知らぬ幸せそうなカップルの男の方に「誰よその女!この寒い中ずっと待ってたのに!」と叫んで詰め寄るというテロを敢行してくる」

「今日の上野千鶴子講演、かわいいという言葉には、この対象は自分に対して攻撃しない、という侮(あなど)りが含まれている。だからおじさんはかわいいと言われると怒るのだ。と。」

「とにかくテンションだよ。テンションでしか人は振り向いてくれないんだよ。」

中学生日記が終わるそうですが、新たに中二学生日記にして 「今日のHRの議題はどうやって山田の右腕の暴走を封印するかだ」「委員長の聖なる刻印でどうにかならないんですか?」「田中君の魔眼の領域下では効果が薄いのよ」 みたいな話にすればいい」

もう少しある分は後日へ。

ちょっと考えてみたら、氷室冴子の『クララ白書』でやっていたドーナツ作りはケイパー・ノベルの変形と見做す事は出来そうだな。そうなると、いくらかは探しやすくなるかもしれない。

今季の新作アニメでは佐藤竜雄が『輪廻のラグランジェ』と『モーレツ宇宙海賊』の両方に携わっているそうで、これは『モーレツ宇宙海賊』の制作が早かった(2クール完成済みという噂)からかな。原作は読んでないけど、『モーレツ宇宙海賊』は笹本祐一らしく電子戦また電子戦だそうで、ふの付く某所で見かけた「つまりルリルリ無双みたいな」という言い回しに笑ってしまった。確かに、そういう組み合わせだ。

ブックオフに行ってみたら一部を除いた本がタイムセール30%Offの真っ最中だった。今月中に文庫新書200円均一の日があって、更にまた本半額の日が予定されているらしい。前にイベント沢山あるといいなとは思ったけど、本当にこんなに目白押しになるとは予想外だった。逆に心配になってくる。

点滴と薬が効いたのか、食欲が戻ってきて来週には退院できるらしい。

「>銚子なら寿司より岩牡蠣だな地震の影響で大振りになってたんじゃないか
 旭、飯岡の岩牡蠣漁場が流されたから去年はあんまり出回らなかった
 今年もあきらめてる」