「「寝不足の医者に、診察してもらいたいですか」:たぶん、NOという人がほとんど。
 「夜中も、いつでも診てもらいたいですか」:たぶん、Yesという人がほとんど。
 で、この「Yes」と言ってる人は、自分が寝不足の医者を生産してるという事実にも気がついていただけると助かる。」

ラピュタをまともに見たのは初めてだけど。

 すげえ。

 すげえ。

 2時間半、ただただ呻きながらため息を付いてた気がする。いやこれすげえ。なんかどこかで聴いた名言、どこかで見た演出が多すぎる。いやー…… いやー……。すっげえなあ」

「BLOOD-CVSガンダムAGE
 守るvs強いる
 sayachang連合VSイワーク一族&バルガス」

「インターネットには、自分のカルマを自己浄化する、人体でいえば腎臓のような仮想精神器官が必要だ。」

もう少しある分は後日へ。

図書館のサイトがシステムを入れ替えたようで、検索が軽くなっていた。一時は開館カレンダーすら見られなくなって何事かと思った。

戦姫絶唱シンフォギア』、新番組。プリキュア・ハードモードといった感じ。ふの付く某所では「細かいことは後から説明でとにかく1話目で見せ場までやりたかったんだろう」とあって、見ていて首を傾げたくなる箇所が幾度も出てきたけど、それは2話か3話のお楽しみ……だといいなあ。某所の「凄いよ。スタッフの誰かがふと我に返ったら一気にどうにもならなくなりそう」というコメントもなかなか。

モーレツ宇宙海賊』、新番組。朝日ノベルズの原作がアニメ化されたのは初めて? 原作は読んでないけど、『星のダンスを見においで』の匂いがプンプンするので馴染みがあるといえばある……かな。良くも悪くも丁寧、それが吉と出るか凶と出るか。

輪廻のラグランジェ』、新番組。鴨川が舞台というだけでもう何だか微笑ましい。3話で風呂か裸というパターンを逸脱して1話から飛ばしてるけど、この先はどうするのだろう。そういえば、これも身内が秘密を教えておかないスタートか。キャラクターやお話はまだ分からないので何とも……今期はSFアニメ多いな。

名古屋から戻る。血液検査の結果が良好ではなかったらしく、入院は続行。

「バカな話なんだが
 ヘッドホン買い換えて一番違いを感じたのがチュパ音だった…
 ちょうど恋姫やってる時でそれはもう大変なことに」