「逆ハーは
 サド(メインヒーロー)とサド/マゾ(女主人公)とマゾ(その他ハーレム要員)
 で構成される」

「シータ「国が滅びて、王だけ生きてるなんて滑稽だわ」
セイバー「…」」

「「自分の気に入らない奴が痛い目に遭っている,ざまあみろ」とだけ言えばいいのに,道徳や論理の問題にして語ろうとするからわけがわからなくなる」

宮崎駿ラピュタで「人は土から離れては生きられない」とか言ってる時期に、富野はガンダムで「重力に魂を 縛られた人々」とか言ってて水面下で殴り合ってる感半端ないな」

「「ラピュタは中高年にとっての忠臣蔵みたいなもんなのよ」という嫁の意見には同意せざるを得ない」

「茶髪DQN系のカップルがイチャイチャしてるのを見ても「別に俺には関係のない世界ですしおすし」みたいな気分でいられるけど、黒髪黒縁眼鏡の文化系カップルがお互い恥ずかしそうに手を繋いでるのとかを見ると心が拉ぎ折られ、精神病院のベッドの上で口の端から涎を垂らしながら余生を過ごす事になる」

もう少しある分は後日へ。

昨日から破れた網戸を含めた工事の始まり。

夜半に京都土産の懐中味噌汁を持参したZが来訪。2ダースばかり、適当に箱詰めを注文したので中身は開けてみてからのお楽しみらしい。京都のラーメンはスープが真っ黒だったそうだが、真っ黒スープで思い浮かぶのは和歌山ラーメンの方だなあ、世の中にはきっと美味しい和歌山ラーメンも存在するのだろう。BZとの新年会を企画したというので、ぢゃぱんへ連絡を取ろうとするも、携帯の番号は通じずメールもどのアドレスが通じるのは今ひとつ分からない。ぢゃぱんはころころアドレスを変えるからなあ。Yahooのアドレスなら通じるだろうと連絡してみて、念のためにGメールの方にも送信してみる。薬師寺涼子を思い出すメニューを摘みながら、貯まったマイレージで香港へ行けそうだとか350日前から予約が取れるからスケジューリングは綿密にとか奈良の観光は難しいとか、四方山話。餃子の王将は北海道ではカレー+餃子の前に敗北するのかなあ。

発疹が出て、川崎病なら痒くない筈なのに痒いと訴えるから苦い痒み止めが処方されたらしい。

弓道部の先輩(女)が上半身スク水下袴で朝連やってた
 美人だけど変な人だったんで皆スルーしてたけどよく考えれば異常過ぎだったな」