「日本で妖怪話の収集してる人の研究によると話し手は聞き手の反応を見て話を変えるそうだ
 つい頑張っちゃうんだね」

「この曲はフルで聴くと別の味わいが出るなぁ…

 TVサイズでは切られた部分がミムジィが陥らなかった一面だしね。」

冒険者育成は開拓者育成に近いものがあると思う
 まだ人の勢力圏が拡大しきっていない時代なら
 人類未踏の地を発見しそこへの足がかりを作り調査結果を国に報告するという冒険者
 国が積極的に育てる価値はあると思う」

「最近の子が同級生シリーズとか下級生シリーズやると
「主人公が無条件に腕っ節が強くて脈絡なくモテるのが理解できない」とか言われて時代の差を感じた
 あと前髪長すぎとかどうとか」

「集団で1人をいじめてる奴らの間にあるのも絆だからね。」

もう少しある分は後日へ。

普段はradiko数独くらいしか使っていないXPのノートパソコンでFirefoxを色々使おうとしたらこれがもう重い重い動かない。試みに「XP 重い」で検索してみると……解決法は色々ありそうだけど、1つだけ試してみた。
「1.Windows UpdateMicrosoft Update)を起動
2.左メニューの「設定の変更」をクリック
3.下部「Microsoft Update の使用を停止する」にチェックを入れて変更を今すぐ適用をクリック。
4.「はい」を押す」
再起動後はともかく、この作業の直後は劇的に軽くなっていた。良く分からないので暫くは様子見。

ふの付く某所より、『RED GARDEN』に寄せて。
「>これ今流したら絶対まどかマギカのパクリって騒ぐ奴が出てくるのに
>呪いの書賭ける
 というかソウルジェムネタバレの時RED GARDENだこれって
 わりと言われてた」
「>販促する気が全く見えない辛気臭いCMもかなりロック
 おしえーてほーしーいー♪ はつばーいびー♪
 ってCMが流れるたびに「誰かケイトさんに発売日教えてやれよ!」ってレスがつくのが 腹筋に悪かった」
「>ローズさんみたいな子にはああいう友達できるよね…って感じが妙にリアルだった
 レイチェルの交友関係も先輩が友達いないのもケイトさんが会長に気に入られたりしてるのも
 なんかリアルだったよね」
この項、続く。

「【総計】
 ミレイユ:82人
 霧香:149人
 クロエ:31人


 それでは皆様、半年間おつきあいありがとうございました。」