腐女子に対して「そういう目で見られてると思うと怖い」って言う男性は、全然意識した事無い女性にエロ漫画見つけられて「私の事こういう目で見てんでしょ気持ち悪い」って言われるのを想像してみれば良いよ。「んなわけねぇだろブス」って思ったでしょ、同じ事考えてるよ腐女子も。」

「葬式屋の作戦がだいたい集さん頼りなのに肝心の集さんの
 信用度とかメンタルがティッシュの半分くらいしかないのが非常に残念」

「「最近の子どもには夢がない」というのは「子どもが大人の期待する行動をしない」ということの別の表現だし、「子どもに夢を与えたい」というのは「子どもに自分の期待する行動をさせたい」ということの婉曲表現である。」

ナンシー関の「おたくで生きる覚悟もない普通人が、おたくのオイシイところだけを簡単に享受できるようになってきている」っていう言葉を思い出した。」

「ネット上に落ちている言葉を、神の暗示かのように迷信するのやめたら?」

もう少しある分は後日へ。

Windows7のデスクトップは、電源を入れて間髪を入れずモニタも点けるようにしてからというもの、Sleipnir2が特定のサイトで閉じるトラブルも発生しなくなった。これは副作用か? ただし、Sleipnir2を閉じて即座にパソコンを終了させると次の起動時にエラーを吐いてタブを戻そうとするのは相変わらず。

続々々、『RED GARDEN』に寄せて。
「>描きたかったのは女子高校生の日常とかだったらしいんだが
 普通なら接点のないままの面子が集まった時の化学反応はすごく面白かったが
>それだとOKでないから謎設定バトルいれたら、こうなったそうだ
 そのための設定尖りすぎだよ!?」
「まずビバヒルみたいなアニメを作りたいってのが念頭にあって
 でもそれだと予算集められないからバトル要素を入れよう
 欧米の設定で馴染む定番なら人狼族vs吸血鬼族だって所から煮詰めていったら
 目を離したスキに底の方が焦げちゃって出来上がったのがこんなにロック!」
この項、続く。

川崎病の方は数ヶ月検診が続くとして、それとは別に眼鏡が必要になったらしい。早いな。

「>蹴っても突っ返しても平気と思われてるわけだろ
 リミットテイスティングと言う言葉があってだな
 まぁ格好つけたいいかたしたが要は一緒にいることが不安で相手の許容量を試すためにそういう振る舞いをしてしまうこもいるのよ」