「こうした2大分類による戦法分類が好まれる背景には、将棋というゲームを研究する上で、自分で自分を打ち負かすという人工的な精神分裂から逃れるために、居飛車党・振り飛車党という確固たる立ち位置が必要だからではないか。というようなことを本作を読んで考えさせられました。」

「これを読んだあとだとビブリオ古書堂が「毒のない文学少女」って表現がしっくりくる」

ハルヒ厨二病真っ盛りの女の子が好きな人や友達の協力でだんだんまともになっていくお話と聞いた」

「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」

「>>涼子のツインテはないと思う
>昔、電車で瓜二つの子を見かけて声かけそうになったわ
 そこで声をかけないからお前の物語はいつまでたっても始まらないんだ」

「絵が全てで男の子なんて馬鹿ばっか
 そう思ってる子が主人公ラブラブになるのがいいじゃないか
 尻もでかいし」

「世界で最もクリエイティブな連中が集まる場所であり
 世界で最も先鋭化した変態が集まる場所でもある」

もう少しある分は後日へ。

明日のコミティアElysion考の人が推していた某エロ評論サークルが委託で参加するらしくて、そこは気になるけれど、諸般の事情でパスかな。病み上がりのKの様子を見つつ、ポロリン軒の同人誌を届けるとしよう。

『Another』は綾辻行人、『アナザー修学旅行』は有沢佳映で別人別作品ですね……と、この部分は私信。順番の問題で、『アナザー修学旅行』の登場人物がアニメ版『Another』のキャラに見える錯覚を感じたのは、これは仕方の無い事なのです。勅使川原とか、赤沢とか。でも、『アナザー修学旅行』に興味を抱いたのは確か去年の筈らしいから、即座に読んでいれば印象が上書きされる事はなかったかもしれません……と、これは空想妄想の楽しみで。

モニターの電源を間髪入れずONにして暫くは調子が良かったSleipnir2だけど、特定のサイトで落ちる時はやはり落ちる。別ブラウザのダウンロード中なのが問題だとか? 検証は出来ないな。

頭のしびれは弱まってきて、代わりに右手指のしびれが昨日一昨日辺りから。親指が一番強く、中指くらいまで残っていて、薬指と小指は有るか無しかといった程度。神経……かな。背中の左、心臓の後ろ辺りも痛みがかなり有る。

「>頻糞なんてあるんかな
 過糞症」