「人は追い詰められるほど、神話をよりどころにする。」

「花見の菓子をカゴにガンガンぶっこんでたところ、子供に「いいなー! いいなー!」と言われたので、「大人マジ最高。三食ポッキーとかできる」と将来に希望を持たせてから立ち去ってきた。」

「かつて仲間探しに奔走してた多くの転生戦士たちは
 ちゃんと故郷の銀河を救えたのでしょうか…」

「高知はいいところなんだろうが、
 里伽子が人生を送るには
 あんまり相応しい場所ではなかったんだろうなぁ」

「テレビで「男の子に大人気のイナズマイレブンと、女の子に大人気のプリキュア」って説明してるのを聞いて、
「プッ。やだこの番組、男女逆じゃん!」って素でツッコんだ。
違う。テレビが言ってるのは大きなお友達の話じゃない。」

「>>つまりけいおん原作レイプやな
>原作の売り上げが何十倍にも膨れ上がったから
>原作者的には政略結婚
 あれは完全にひっくり返った時期の象徴だな
 アニメ化が終着点から出発点に変わった」

もう少しある分は後日へ。

田中ロミオの『人類は衰退しました』をパラパラと。菊地秀行夢枕獏が対で語られるように、秋山瑞人古橋秀之が対で語られるように、日野亘が語れるようになる日が来るといいなあ……と夢想して、125頁、「妖精さんたちの、ちきゅう」まで読み終えた所で、おしまいに。

某ニュース系より。
奥瀬サキの未単行本化作品を集めた「4LOST CAUSE 不発作品集」が、本日2月7日にジャイブから発売された。

「4LOST CAUSE 不発作品集」の目玉は、この作品集が初出となる完全未発表タイトル「COLLECTER」。さらに雑誌掲載されるも単行本化されず、幻の作品とされていた「MARILYN REACTION」「J-HUNTER」「掃天娘娘考」の3作品も収められている。」
またマニアックな……こういうものはBZへ連絡、っと。「J-HUNTER」だけ辛うじてタイトルに記憶があるなあ。

XPのノートパソコンでSpybot - Search & Destroyを走らせると、先週水曜の更新からWin32.Banload.ahエラーが出るようになって、今週の更新でも変わらずのエラー。試みに検索してみると……余り気にしないでもいいらしい。

「海賊には海賊で対抗する!かつてイビサの民が、島を守るために選んだ手段です。イビサの英雄アントニオ・リケール・アラビ船長ももちろん海賊。海賊を英雄とするのは世界的にも稀です。」

4LOST CAUSE不発作品集 (CR COMICS)

4LOST CAUSE不発作品集 (CR COMICS)