「昔「コンプティーク誌」で、「人間とは逆でゾンビは死にたいのだ。死にたいからこそ、自分を殺してくれる人間に襲いかかる」って考察読んで感動した覚えがある。」

「「善良なひとのなかにひそむ邪悪さ」より、「邪悪なひとのなかにひそむ邪悪さ」のほうが100倍くらい怖い。」

「>ごはんはそれ位で怒ったりしない
 ごはんの懐の深さは異常」

「ご飯はだれとでも寝る淫乱
 しかも一緒にねたおかずどれとも相性がいいので皆に評判のビッチ」

「最近思ったけど、あと30年後くらいに「オタク限定老人ホーム」っていうのがわりと本気でビジネスとして成立すると思う。

 共用ホールでけいおんとか流れてて「いやあ、懐かしいねぇ」とかみんなで見てるの。」

「人生は、コツコツやるには短すぎて、バクチを打つには長すぎる。
 でも考えるの止めたら負け。」

「誰かにババをつかませる事でしか、物質的な幸せは得られない。

 もし、楽園に見える場所があるなら、それは誰かにブラックな状況を押し付けてるんだろう。」

もう少しある分は後日へ。

年度末を控えているからなのか、それとも二八月だからなのか、ブックオフのキャンペーンの頻度が上がってきてる。今月は半額デーが2回か。しかし欲しい本は固まっていて、他の店を眺めてもまるで無かったりもするから、ある程度の下調べは大事。105円の本も半額になってくれればいいのに、そちらは場合によっては80円になるくらい。

そういえば、この前の定例会で南だったかM浦君に言われた方法で、確かにAltキーを押さなくても日本語変換が立ち上がる。「古い人」だから仕方ない。XPのノートパソコンの方でも同じ事が出来たから、ま、いいや。意味は無いと分かっていても時々反射的にAltキーまで押してしまうけど、その場合でも支障が無いからなあ。

インフルエンザの患者が200万人を超えそうだというニュースは本当だろうか。200万人といったらちょっとした小国並の人口なのだけど。ラトビアとか。うがい手洗い、気を付けよう。今まで報道されてきたA型に加えてB型も増えているとなると、Kはせっかく治ったのにまた罹患する可能性が出てくるのか。

葬儀の看板で見かけた珍しそうな名字。田貝・檜佐・延吉・尾出。

「機能を増やすには技術がいるが、機能を減らすには哲学がいる」