「>肉体を理解した上で嘘を付け加える
 誇張は必要よね」

「>当時は絶対エロだけはやらんって公言してたがなあ
 20年くらい前の同人で裸デッサン本はもう出してたよ
エロマンガを描くようになったら島田はキレたと思って下さい」と言ってた」

「祝い事より葬式の方が増えてるくると寂しくなるね
 身内や友人との別れなんて想像した事もなかったあの頃に戻りたい」

「>>湖東えむ
>ロード時代に
>「Kさん…恋愛少女漫画が描きたいです…」
>って自虐漫画があったな
くりぃむレモンのパロディ広告なんぞ描く女が言うセリフか!」
 と突っ込まれてたな」

「相手のことを、ちょっと好きになったくらいで、ちゃんと知りもしないうちから「私はあなたのことを信じているから」なんて言ってしまっていてはだめだよ。それは信じているんじゃない、思考を放棄し、目を閉じて、そう願っているだけだ」

「生木は割れない
 半年は風通しの良い所で干さんと一太刀では割れないよ
 冬の渇水期に間伐材切り出して春から夏にかけて
 積み上げて乾かす」

もう少しある分は後日へ。

色々あって、ガンダムの小説を読んでて、モビルスーツとか分からないけど、色々あって、楽しい。うん、強化人間が出てきてからが本番だな。

人が死んだりもするけれど割りとそっちはどうでも良くなってる『Another』の人気っぷりは、風守が登場してからの『UN-GO』を彷彿とさせる。3話で水着か風呂というパターンから更に踏み込んだ何かがそこにあるのか。

四街道の麹屋が大豆も扱うようになっていたとは知らなかった。それとも前から扱っていて、見てなかっただけか? トマトがダイエットに云々のニュースは見知っていたけど、塩麹の方は知らなかったな。万能調味料という噂だけど、果たして? 結果は一週間後くらいに。

「1975年生まれのぼくにとって、ギャバンは特別な存在です。ウルトラマンは従兄のお下がりでした。仮面ライダーは兄貴のお下がりでした。ぼくたちがリアルタイムで出会って、夢中になったヒーロー、それが宇宙刑事ギャバンでした。銀色に輝くコンバットスーツ、キレのあるアクション、どれを取っても当時としてはすばらしく斬新で、それに加えて男子のハートをわしづかみにするあの主題歌! そんなギャバンが30年ぶりに復活するというのだから、これは光の速さで劇場へダッシュするほかない!」