「人が失敗したから叩く」ではなく「叩きたい人が失敗したぞ」というのが実態。

「「死にたい」は現代の南無阿弥陀仏だって説をタンブラーでみかけて、すごく納得した!!」

「女は男が思うほどエロに興味はないんだよ
 男がエロイ事したがってるからしゃーなしで付き合ってやってるだけ」

「ネット創作でミリタリーとポリティクスは気軽に楽しむって選択が無い
 凄く怒る人が居るから」

「>コスプレは作ってこそと思ってる人と
>コスプレはリアル(元ネタ)を追求できるならいくらでも金を出すって人とわかれる
 軍装業界はそれでマジ喧嘩になったりするから困る」

「なんだろうこのメロンを頼んだら生ハムがのってきた感」

「>俺もいつか自作のゲームでマニア倶楽部商法したい
 シャチョーに提案したら「グッズが売れなくなるからダメ」と一撃で却下されたよ
 まあ…今はそういう時代なんやな」

「思うに、ミステリという物語で、もっとも理解される役回りは容疑者であり犯人です。」

もう少しある分は後日へ。

雪がうっすら積もったけれど昼には溶けて始末が良い。

ふの付く某所より、眼鏡道。
「>そういえば「黒執事」の死神協会ってところでは
>制服としてタキシードと眼鏡着用が義務づけられてて
>協会本部にある眼鏡課って部署で全ての死神の眼鏡を制作していたな
>羨ましい設定だと思ったもんだ
 しってるか
 腐女子に眼鏡否定派はほとんどいない
 正確には男キャラは眼鏡かけてもファンがかなり付く
 むしろヨン様みたいにモテる」
「別に深い理由なんてなくていいんだ
 普段は明朗活発な元気っ娘が国語の教科書を席で読むときとかだけに使う眼鏡の
 前の方から名前呼ばれた時の「ん?」っていうフレーム越しの上目遣いがいいんだ
「え?」とか「はい?」じゃダメなんだ
 こっちに焦点を合わせる上目遣いの「ん?」でなくては」
奥が深すぎて付いていけません……これもまた侘び寂びなのか。

さあ、今期も順調にアニメの視聴がどれも遅れてきたぞっと。どれを見るか、優先的に見るか。

「最近の創作は魔法やトンデモ科学に頼りすぎて、現代技術の素晴らしさを蔑ろにしてるな。スチームパンクよりも、今だよ。今の凄さを知らしめて欲しい。スマフォとマキタの電動工具、そしてそれを駆使するおっさん。この三要素さえあれば、魔法少女は不要だという事さ」