Cfで紹介されていたので、電撃文庫の奥付を確認するため、取り敢えず手近にあった『烙印の紋章?』の奥付を見てみる……なるほど、確かに「但し、古書店で本書を購入されている場合はお取り替えできません。」とある。念のため、メディアワークス文庫の『生贄のジレンマ<上>』の奥付も見てみたら、以下同文。ふむふむ。

ふの付く某所より、『luv wave』に寄せて。
「>ろくに動かなかった記憶がある
 このゲームはバグゲーとしてリリースしてしまった。
 原因は大きく二つある。
 一つは外注の原画が指定とあまりにも違う内容であげてくるのと、マスターアップの三日前まであがってこないというとんでもないスケジュールになってしまい、シナリオが執筆できなかったためである。結果、声録りなどのスケジュールも破綻し、音声を入れる時間もほとんどなく、画面に表示されるメッセージと喋る台詞が食い違うという問題を引き起こしてしまった。」
事の真偽はさておき、とんでもないバグのあるゲームというのはたまーに浮かび上がるなー。

某板より。
「雪さんのためだけにCG定点観測が更新しとる」
検索してみると……本当だー、昨日に大田区産業プラザPiOで開催された「ゆきのしずく Final」のためだけに更新されたらしい。愛だなー。

「健康的に粗食してるとなぜか舌がどんどん乞えていってジャンクが食えなくなり
 さらに進行すると豆腐にしょう油が要らなくなり
 同年代にメシを作るとお前の料理は味がしないといわれるようになる」