プリキュアガンダムに乗って
 ガンダムが変身ベルトで仮面ライダーに変身したら300億くらい売れるんじゃね?」

「「嫌い」なんていうパワフルな感情を、どうでもいい人に使うのはもったいないだけです。大好きな人をもっと好きになるために嫌いって感情はあるんだと思います。どうでもいい相手に安易に抱いていい感情じゃない。「興味がない」で十分です。」

「「止まらないと撃つぞ」と脅しをかけるより、黙って1発当てて、それから会話を始める方が上手く行く。上手く行かなかった場合は2発目を当てる。」

「>オヤジさんに聞いたら美大で天才に会って絶望したらしい
 才能にがんじがらめにされた人生を
 止める理由が欲しかったんだと思う
 ソースは自称音楽の天才だった上司
 全く同じセリフ言ってたよ」

「三十代は作品世界を理解するために博学であれと教育された最後の世代だからな
 あとの世代はそんなん自由でいいじゃんと放置されたがな」

「まあいざというとき人間のどの面を見るかでその人の人間性もわかるけどね」

もう少しある分は後日へ。

昨夜の震度3だか4に始まって何度か本震やら余震やら続く。CDの山が一つ崩れたくらいで被害は軽微だったけど、ニュースに拠ると再液状化現象が発生した地区もあったらしい。

折しも少年マガジンで『ネギま!』最終回のその日に、にじファンで告知。
「二次創作作成禁止コンテンツホルダー
以下に記載されたコンテンツホルダー様は公式サイトなどで二次創作作成禁止を表明されているため二次創作の投稿はできません。(敬称略)

* アイディアファクトリー
* ウォルト・ディズニー
* NHK
* 講談社
* サンライズ
* 小学館
* 祥伝社
* タツノコプロ
* 東映
* 白泉社
* フレックスコミックス
* Production I.G
* 芳文社
Arcadiaが移転先で賑わったようだけど……。

今更だけど、『スレイヤーズ!』の直系の後継って、もしかしてもの凄く時間が掛かったけど安井健太郎の『ラグナロク』だったんだろうか。しかし、その安田健太郎は専ら選者で、更なる後継は……あー、最強主人公ものはいつだって大人気だったな。となると、リナ=インバースがどう継承されたか、かな。

「明日二倍やればいいやって考えは絶対にうまくいかないから今日一行だけでも書くのだ」