「そのときに、ファンタジーって、あらゆるカルチャーのサブジャンルじゃないかとふと思ったものです。ゲーム内、漫画内、アニメ内、純文学内、通俗文学内、etc…での。」

「>なぜか転生SSというキワモノを知ってる子ばかり間違って殺しちゃう転生神様
>わざとだろ
 あれは死ぬ寸前にその者の望んだ夢を見せる妖怪か何かの仕業なんじゃないかと」

「・どうせ一年後には忘れてることだから
・命まで取られるわけじゃない
・この広い宇宙に比べたら・・・

 この3つで何でも乗り越えられる」

ネトゲ廃人がなぜ寝食を忘れるほどネトゲにはまるかと言えば、それは単純な快楽というより、自己有用感や実存の不安の解消効果が現在の社会における賃金労働よりも高くなっているためだ。会社組織のなかで誰の役に立ってるかもわからない労働をするより、ネトゲで仲間を助ける方が自己有用感が高いと。」

「男は「ゴムつけて」と言われたらナマでしたくなるが、「ゴムつけなくていいよ☆」と言われたらなんか怖くなってつけてしまう生き物である。」

もう少しある分は後日へ。

コミケで偽札が使用された事件が最近あったような気がするのだけど、解決したというニュースは見た覚えがない。検索すると……去年の夏コミ80か。去年からはもう色々有りすぎて記憶が混乱しがち。

ふの付く某所より、そろそろ家庭園芸のシーズン。
キョウチクトウは葉の先から花、根に至るまで全身が毒であるのみならず
 植えた土までもが毒化し、焼却した灰はおろか煙さえも毒という、もはや魔界の植物と名高いネタ植物
 あのエンゼルトランペットでさえ「ねーわ…」と引くレベル」
「庭先で植物を育てると社会の縮図、人生の縮図を感じる
 最初から弱い株はその先逆転勝利することはなくずっと弱いままだとか、となりの強い株に吸われるとか、
 世代の交代とか、理不尽さ、狡猾さ、色々なものを見て取れる」
梅も咲いて暖かくなってきたので、ネギとかあさつきとかワケギとか食料として買ってきたのを再利用して育てるのに挑戦してみたい。

たまーにグーグル日本語入力がデフォルト設定外れてMS IMEへと戻されるのはWindows Updateと何か連動しているのかな?

「俺はてっきりティナと主人公の母星がカキュー星という設定落ちだと思ったがそんなことはなかった」