「精神病院ってこっちに戻ってこれる人があの人たちとは違う事を認識するためにお泊りするって聞いた」

「ひとが罵倒表現を用いる時、そこで表されているのはその人自身の短気さや不寛容さであり、決して罵倒された相手の欠点ではないのだ。ひとはだれかを罵倒する時、相手を侮辱しているつもりで、自分自身を侮辱していることになる。自分はひとを罵倒するような人間だ、と大声でふれ回っているのと同じだからである。」

「ヲタは自分の知識を披露する時に無常の喜びを覚える人種だからなあ
 会話とかコミュニケーションとか頭に無いよ」

「前に、レールガンに話してるときに

「これでサテンさんが忍術とか格闘技とか習得してレベル高い奴ら凹したら面白いよねw」

 みたいな事言ってて、

 ARMSの高槻巌みたいに「人間は・・・・科学には負けんさ!!」とか言ったら良いよね的な。



 それがかなり近い形で実現したのが、シンフォギア4話の特訓と5話の成果なんじゃないかな、と」

「若いころ、先が見えない不安に怯えていた。


 年を取ると、先が見える恐怖に怯えてるようになった。」

もう少しある分は後日へ。

図書館のシステムが変わった? 前は、貸出の時にそれまで借りていた冊数に言及された事もあったけど、今回は貸出表そのものに全ての貸出本のデータがプリントされている。この方が延滞を防ぐには効果的なのだろう。

Kに指摘されてしまったので、やはり基礎教養としてラブクラフトは読んでおくべきなのだろうか? 菊地秀行のオマケ程度の知識しかないからなあ。

微速前進中のZ企画な旅行は予算半額くらいまで落ちてきて、ここらが底値。問題は日程だろうな、何処まですり寄せられるか。

「>アニメ見てないからアマンダラがラスボスとばかり思ってたぞ
 ダバ・アホンダラ・ギワザの三つ巴になる
 ギャブレーが土壇場でやっぱり恋に生きるし!!とか言って裏切り味方に
 アホンダラがダバ圧倒してダバぶっ殺されかける
 バイオリレーションのスイッチをポセイダルが切っちゃう
 そんでギャブレーがバッシュで助太刀しに来て一緒にアホンダラ倒す
 の後にそういやギワザ残ってたわ、こいつも潰す!
 と首飛んだMk2捨ててエルガイム在庫一層処理のバスターランチャーで倒す
 あくはほろんだ!でもクワサンは壊れた!
 ダバは介護のために故郷に帰る!」