「電車で高校生が「年上の妹と年下の姉どっちが萌えるか」って夢のある話してたんだけど 隣で触発されたサラリーマンが「年下の上司と年上の部下どっちが辛いか」って話し始めて夢も希望もなくなった」

「夜一人で自転車乗っててパトカーに「二人乗りはやめなさい」って注意された時の恐怖」

「高校生が電車で「2ちゃんねるで嫌いな物を叩くのは素人、プロは褒めて褒めて褒めまくる、そしたら周りが反発して勝手に叩きはじめるから」って言ってて最近の子はこえーなーって思った」

「俺の欲望に従わない女、是即ちビッチなり」

「人の欠点が気になったら、自分の器が小さいと思うべきです。他人の短所が見えなくなったら相当の人物、長所ばかりが見えてきたら大人物です。」

「「人は才能の前では頭を下げないが、努力の前では頭を下げるものである」
 大学の恩師が言ってくれた言葉です。」

羽越線が止まると冬を感じる」

「こんな子でも朝鏡の前に立って
 せっせと髪を結わえてるのかと思うと
 ぽんこつな対策も許せる気がしてくる」

もう少しある分は後日へ。

起動してブラウザ立ち上げてブラウザゲームをクリックしている最中にまた英字ブルースクリーン後のセーフモード。メモリが悪さをしてるのかなあ? 前もブラウザゲームを弄ってる時にセーフモード突入したような……。

某所より。
シネコンでバイトしてた頃、出勤したら笑顔の練習(箸をくわえるetc.)をするよう義務づけられていた。人当たりがよく、とっても綺麗なお姉さんが言う曰く「嬉しいときにだけだす笑顔なんて子どもと一緒。大人の笑顔は練習しないとだせない。嫌なことにも笑えることは絶対に力になる。」この言葉がずーっと頭に残ってる。魅力的な人って見えないところで努力してるんだよねぇ。尊敬する。」
Zが講師を招いて選挙ポスターみたいな笑顔の練習をしたという話を思い出した。上の歯だけを綺麗に見せて笑う表情は特訓が要るものらしい。

満開の梅を見ていると知恵の都の観梅会を思い出す。宅配ピザと7 Upとバレエだったかな。知恵の都のアキレウス氏達は今頃どうしてるかなあ。喘息を患ったり体が弱そうだったので元気だといいけれど。

「>地球環境の攻撃とか何かSFでも見てるような気分になるな
 何とか地球環境を攻め崩したい履正社
 とか履正社がすごい悪者に聞こえそう」