「>ノエルの世界観って今まさにそんな感じじゃないか
 通信関係に関しては意外なほどあっさり追いついたよなあ」

「歴史を振り返り栄えた国はだいたいテキトー
 でもそのテキトーさが偉大だということに気づかないバカが多いだけかもしれな」

屋久島:ボイン
 種子島つるぺた

「毎日のように何かのアニメのネガスレが立つような大人幼稚園で今更何言ってんの?」

「世界大戦とデスマを一緒くたにするのは乱暴かもしれないが、「どのようにコントロール不能となるのか」と「そのとき、どんな大言がまかり通っていたか」はソックリだ。」

「三つしか出なかったけど、人生に大事なものなんてそんなに数多く必要ないよね!」

「具体的には知らない社会の抽象論を弄して、無駄に主語をでかくするのは若者の特権だ。自分の本音が社会の総意だと勘違いできるのも、あとわずかな期間だけだ。今のうちにたくさんものを考えて、たくさん会話しておくとよろしい。」

「二期ツマンネと言える事を喜べ
 二期ができないアニメの多さを知れ」

もう少しある分は後日へ。

シャーロック・ホームズの映画が公開中で割と評判が良いけど恐らく見には行かない。BSでは「ミス・マープル」のシリーズ5を放送中で、犯行の動機が恋愛沙汰ばかりだったような……運転手と間違われたので怒って変装を解くとか、説明無しだとイギリス事情は分かりづらい。

整骨院でLIが目撃されたそうで、どうやら肩を痛めたらしい。立ち仕事で腰ではないのか。加齢か。ぢゃぱんから暖かい目で見守るようにアドバイスが来たが、もうYahooメールよりもGmailの方が認識回数良いらしい。

暖かくなってきたのでホームセンターを覗いて、20日わけぎ(3株)2個とサニーレタス(レッドファイヤー)とレタス(サリア)を買って、プランターに移植。サンチュもあったけど今回はレタスで。20日わけぎが何回くらい収穫できるものなのか、その辺も手探りで。

「>やっぱ秋元康はオタのハートを掴むの上手いな
 AKBというかその派生グループの乃木坂46SKE48NMB48HKT48とかのグループ全体を更に俯瞰視点で見て
 他の地下アイドル系とか落ち目のハロプロとか、正直この人たち色んな意味で大丈夫なのかな…と不安になるももクロちゃんとか
 アイドル業界全体を通してみる三国志とか信長の野望的な見方で俺は楽しんでるよ」