「30秒のハグで一日のストレスの1/3が解消されるらしい。つまりリア充は非リアの2/3のストレスで日々を過ごしてるわけだ。
 つまり、わかった、戦争だ。」

「日本で最もパンクスな行動は「お米を粗末にする」かもしれない……ニワトリの首斬って会場に投げても、そういうパフォーマンスだと受け入れるだろうが、炊きたての御飯を舞台の上で土足で踏みにじったらドンビキ状態になると思う。」

「「飛べないよ」と知っている人より「飛べるかも」と思ってる人の方が好きだし、飛ぼうとする人はもっと好きだ。」

「(アイドルマスターXENOGLOSSIA
 碇シンジの呪わしい境遇と本人の惰弱さを弁別した上で真とインベルに分有させ、あの閉塞感を見事に各個撃破しております。

 困難は分割せよ。

 あと、勝ち逃げの感のあるミサトや加持についてもきっちり断罪していたりします。俺自身は不案内ではあるのですが、エヴァSSの文脈と引き比べてみてもタノシイのではないでしょうか。」

「そういえば金持ち原画せず、という名言もありました。」

もう少しある分は後日へ。

笠原倫名義ではないけど、『どげせんR』が「ヤングキング」に移って始まったそうなので、機会があったら立ち読みでもしてみよう。「ヤングキングアワーズ」の方は色々と話題になっていたけど、「ヤングキング」の方は気にかけた事が無かったな、こやま基夫とか描いていたのか。

試みに検索してみると、サニーレタスの品種ってキュアレッド1号やキュアレッド2号なんて名前のがあるのか。あざとくて良いなあ。レタスとわけぎがコンパニオンプランツというのを見かけたけど、どちらも寒さに強い以外に組み合わせの妙があるのだろうか? わけぎと違って、20日わけぎは通年収穫できるそうだけど……って、まだ初回の収穫すら行ってないので気が早い。

H嬢は8月に向けて体調回復する筈が回復しないらしく、相変わらず肉食いたい肉食えない状況が続いているのか。

苺は生食で京成佐倉へ、ジャムで名古屋へ。

「この間後輩から「先輩って物に例えるとサーフボードですよね」と言われた時、何言ってんだコイツと首を傾げつつも多分『海が似合う、カッコイイ』的な意味だろうと思ってありがと★って返したんだが、今ネットで【米国では貧乳の事をサーフボードと呼ぶ事がある】という記事を見つけて無言で壁殴ってる」