「立てばコンビニ 座ればPC 歩く姿は穀潰し」

「人間て(無駄に)すごいな」

「>女の前で新井素子読んでたって言うと高確率で笑われる
 じゃなかったら逆に延々と自分語りされる」

古典落語のギャグはたしかによくできている。が、同じギャグを聞かされる以上、客の立場は咄家の「芸」を鑑賞することにしか残されていない。落語ファンが全員「評論家」であるのは当然の成り行きである。」

「「愛しているなら私のために死んで!」「文句があるなら、別れたらいいじゃない!」「あたしが初めての彼女じゃないの!?サイテー!」「一日15時間以上あたしと一緒にいて!あたしに尽くして!」・・これ漫画じゃないんですよ。日本企業なんです。」

もう少しある分は後日へ。

「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」を聞く時はFirefoxが不向きで、アニたまどっとコム INTERNET RADIOを聞く場合と同様にIEが丁度いい。高森奈津のトークって若返った桑島法子みたいだな。

ふの付く某所より、『狼と香辛料』に寄せて。
「原作1巻エピソードの、ホロが地下道の中ではじめて本性を見せるシーン、
 そしてその直後の、去ろうとするホロをロレンスが呼び止めるシーン、
 原作、小梅漫画、アニメとそれぞれ別の部分を強調してて面白い

 小梅版、倒れたロレンスは金の話「しか」してないのに、
 嘘を聞き分けるホロの耳に伝わるであろう「想い」が同時に画面に映ってるのがまた」
「ホロ「看取るのは厭じゃ。独りは寂しいが、人間の雄と番うなんて、のう」

 ロレンス「大丈夫これは一時的な契約だから。番うとかそーゆーんじゃないから。故郷に送り届けたら別れるから。それに借金返して貰ってないし、お前が居ると儲けられるし、負けっぱなしなのは悔しいし、あとあと……」
 ロレンスさんまじヒロイン」
アニメを見ただけで何となく満足してしまって、原作は2巻くらい読んだかな、漫画は1巻も読んでなかったかな、そのうち漫画だけでも読んでみたい。

頭痛で20時前にダウン。

「いいですか、ついったーにいる女子の言う「ちんこ欲しい」は「ああっ///もう我慢できないよぉ///ちょうらぁい///」ではありません。「ああもうあのキャラ可愛いなマジぶち犯す///ぶt…私ちんこねえわ…」の方です。男性陣は変な期待を持ってはいけません。背後にも注意してください。」