「『いい』は、「おれが責任取るからいい」と、「俺には都合いいが責任はとらない」と二種類あるから注意が必要っぽい。」

「年輪を持つオタクに黒歴史はない。」

「「これをやるな」ではなくて「こうすると楽しいよ」と言う人になりたい。」

東京大学はさまざまな反社会的団体の勧誘の激戦地であり、特に新入生は狙われる。だが、その外見はサークルと基本的に変わらない。そこで、大学はこう聞くよう教える。「あなたの団体の嫌なところを三つ挙げてください。」洗脳があれば答えはない。これは考えにも応用できる。「その説の難点を三つ。」」

「お金で解決できる問題は大した問題じゃない
時間が解決してくれる問題も大した問題じゃない」

「大暴れしたいけど僕にできる大暴れはコンビニで2000円使うことくらいだ」

「(Another)
>何でアニメ見終わった後毎回セーフ!って心の中で思わないといけないんだろ
 おかしいだろ……原作読んでるのに先が読めないんだぜ、俺……」

「できるだけ苦労せず長生きして、できるだけたくさんたのしい思いをしていきたい。」

もう少しある分は後日へ。

気温が上がったので、20日わけぎの生育の良い4株から1本ずつ切り取って、ささやかに素麺。雰囲気は悪くない。

んー、今度はFirefoxブラウザゲームしつつ重そうなタブを幾つか開いたらフリーズした。マウスも利かないので電源ボタン長押し+セーフモード起動。状況は改善していない。いっそOS再インストールすればいいのかもしれないけれど、Window98の頃は手馴れたものだったのに今となっては億劫でやる気がしない……。

ふの付く某所より、セーラー服に寄せて。
「>試作のセーラー服はリー先生が試着したんだろうか
 俺福岡女学院幼稚園出身だから写真集持ってるけど…
 エリザベス・リー校長のセーラー服写真は確か載ってた筈」
「>>わかってるよね?
>今会社だから手元に無いよ
 会社とエリザベス・リー校長のセーラー服写真どっちが大事なの!」
日本のセーラー服開闢の地は諸説あったような気がしたけど、セパレートで動きやすいプリーツスカートとの組み合わせを確立したのが福岡女学院という事でいいのかな?

枝垂れ桜はまだ五分咲き程度とLIにメールしておく。満開は一週間後くらいかな。

「俺が死んだら、骨はインターネットにまいてくれ。」