「>プリキュアにはおっさんを惹きつける何かがあるんやな
 戻らない青春と毛根かな
 ほらプリキュアに変身すると髪の量が増えるじゃん?」

「>やめろよ髪伸びるのが嬉しいからヒーローやってるキュアダンディなんてそんなの全然プリティじゃねえよ
 そろそろ男の子なプリキュアが出そうだなぁと最近思うようになってきた」

プリキュアは近年アニメからなくなってしまった
 変身!名乗り!ジャキーーーン!があるんだ
 おっさんほどひかれる」

「>シンフォギアいいよね…
 最初はいきなり歌い出すなんて…しかもこの歌って…とか思ってたのに
 最近はそれが癖になるやら駄剣に世話やきたいやら393に束縛されたいやらでドップリと…
 あのコテコテのヒーローアニメ感がおっさんホイホイなんよ…」

「ヲタでさえヲタを理解するのは難しいのに・・・」

「>オタが離れた後に残る萌えカスを見て
>地元の人は何を思うのか
 鷲宮住民がそれを見始めてる」

「大昔から主人公の能力は
 コピー、無効化、大破壊力って相場が決まってるんだ」

もう少しある分は後日へ。

明日は雨という予報なので桜巡り。枝垂れ桜は葉も出ていたけど満開。千葉公園の桜も良く咲いていて、引率された保育園児達と引率された高校生達が仲良く触れ合う場面も。セーラーにラッパというご老人を護国神社で見かけて、春季例大祭が催され、雅楽と線香とアナウンス。

テキサス・レンジャーズに入団したダルビッシュの初登板マリナーズ戦は、イチローもさることながら、今年マリナーズに入団した川崎の動向にあちこちが注目していたなあ。注目したくもなるよなあ。

ニュース系その他より。
「声優の青野武さんが昨日、2012年4月9日(月)夕方ごろ、亡くなった。76歳だった。」
有名な役所は十指に余るだろうに、その声で真っ先に思い浮かぶのは何故か『忍者戦士飛影』のハザード長官。「イルボラめ、いつか石ぶつけてやるからなぁ」。去年か一昨年くらいか体調不良が報じられていましたが、どうぞ安らかに。

「「エロの力がパソコン中級者まで押し上げる」論と「女がいつまでもPC苦手な理由のこの辺」という返しに説得力を感じた。男は脱衣麻雀で麻雀知識をつけ、エロサイト巡回によって英語力とセキュリティ知識をつけ、イリュージョンのエロゲによってハードウェア知識をつけると言っても過言ではない」