「>90年代と00年代では作家の消耗速度がかなり違うと思う
 ベトナム戦争第二次世界大戦の倍近い弾薬が消費されたという話を思い出した」

「>確かにツンデレが暴力振るうとやってもないのに女房ヅラすんなよ
>というめぞん一刻の朱実さんのセリフを思い出すね
 めんど臭い女ってやつか」

「>>発売時、声優としては鉄砲塚さんが一番売れてたのかな
>売れてるかどうかは別として一番うまいと思った
 凄い真面目な人らしいね
 あと出身があのどギツい野沢那智の演劇だからってのも有ると思う」

「もう「こうあってほしい!」と願っていた黄昏流星群を絵に描いて額に入れたような展開です。森進一が森進一のものまねを真似しているようなほとんどセルフパロディといっていいようなベタな展開です。「こうでなくっちゃ!」と、許されるものなら売場で膝を叩きたいくらい。」

「不倫と近親相姦って「禁断の関係」っていうことでは近似値なんで、代入可能なんですよ。代入可能ってことは、それだけ構造がしっかりしてるってことです。」

もう少しある分は後日へ。

砂糖の特売目当てに渋滞の開店セールに突っ込んだ昨日の今日でドライフルーツを目当てにまた戦場へ。名古屋行きの物資だから仕方ない。

図書館の入口に予約上位数ランキングが貼られているのはいつも通りで、その横に寄贈本一覧が追加で貼られていた。ベストセラーを一度読んだらブックオフに売るか、図書館へ寄贈するか、という違いかな。予約数が4桁に届かんとする本を見ていると、地域総合の冊数が30冊くらいあっても、手元に届くのがいつになる事やら見当もつかない。案外、予約した方もわすれてしまうのかもしれない。そして手元に届く頃にはブックオフで105円のコーナーにずらりと並んでいたりするんだろうか。予約数2件ですら待たされる身には長く感じる。贅沢言っちゃいけないな。

近くで整地作業をしているから揺れているのかなーと思ったけど、単に地震の多い日だったらしい。

「(源氏物語
>>何このライバルのリア充女に嫉妬しながらオタ女の作者が書いた名作
>そのリア充女が書いてたのが物語じゃなくてエッセイで
>こっちのオタ女が書いてたのが恋愛小説だった辺り
>この女性作家界の構図って1000年以上変わってないんだな…
「永遠に変わらない何か」を感じて胃が痛くなる」