「「キリンって十回言って」
「キリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリン」
「じゃあ鼻の長い動物は?」
「えー、天狗かなぁ」
と答えた奴がいた。こいつには勝てないと思った。」

「『天然=安全』という仮定から『天然の津波は安全』が導出されることに気付き、『あれは人工の津波で、地震兵器だ』を導くところまでが理論の遠足。対象は違えどこれに近い主張はたまに見る。」

「>ファリスの猛女は神さん叱り付けて召喚してやがったし
「貴方を叱咤する!」バーン!を見て神様ステップ軽いな…って思っちゃったよ」

「>イケメン賛美を卒業して一時的にオッサン賛美になるのはオタクの通過儀礼みたいなもんだしな
 一種の高二病だよなリアルリアリティは」

「人の道を外れたとか言われてますが人の道が狭すぎるのです」

「宝くじ買ったような気持ちで冒険に出る若者にアラジンのような一攫千金の夢を見せるファンタジーこそ不滅」

「僕の空想上のチートハーレム小説!
 に自分で毒吐いて窒息する人が出るという
 よくある流れです」

もう少しある分は後日へ。

Z企画の旅行計画は他の参加者が次々とキャンセルしていったので立ち消えに……と思ったら、昨日のBZがやけに乗り気だったので何やら息を吹き返した模様。土日が絡まなくて月が違うと2泊3日より3泊4日の方が安いというスケジュールは、旅行代理店が違うのか、宿が違うのか。果たしてBZの決断は。ケンと言えばメリーでなくウォーレンだって、そりゃ割合も2/8にまで落ちる。

カタクリの花を目当てに裏手から泉自然公園へ行ってみたら既に萎れた花ばかりだった。最盛期ならば傾斜いっぱいに咲く花が見られたそうだけど。ニリンソウが盛りで、先だってニュースになっていたトリカブトニリンソウと葉が似てるとか何とか)の話題を口にしていた人も。サイクリングコースにあの階段を指定したのは一体何処の誰なんだ。

ネット上で話題になっていた某クイズから飛んで、某所で「もりのさる おまつり の」というヒントを見て、該当する1巻をASAに貸したままだったのを思い出した。引越し先には持っていって……ないんじゃないかなあ。ま、ASAから借りたままの物が無い訳ではないので、イーブン。

「「空気を読む」とは「その場に合った定型文を思い出す」という意味だ。」