「>なんで召還じゃなくて転生なん?
 使命があったら好き勝手できないじゃん」

「>なんで召還じゃなくて転生なん?
 転生すると最初から人生やり直せるオプションで神童人生コースになれるだろ?
 言語や生活習慣いちいちガタガタせずにすむだろ?
 身元も確かになるだろ?
 一度死んでるって言い訳はそのまま神様からチート貰う口実になるだろ?
 それでいて現代人の常識もあるからその価値観で物も言えるだろ?
 突然横入りするより心持ち自然に原作世界に登場できる気がしなくもないだろ?」

「俺凄い!強い!かっけぇ!モテモテ!うひょー!
 これがテンプレの素直な楽しみ方
 本の形をした炭酸飲料です」

「真実はひとつ、

 おっぱいはふたつ」

「>かわいい子が死ぬのは止めて欲しいな
「かわいい子が無惨に死ぬからときめくんだよひゃあたまんねえっ!」
 って、ダリオ・アルジェント監督が」

「セーラーには日本刀
 ブレザーには銃火器 が似合うと思う」

もう少しある分は後日へ。

頭痛が、隣の塗装で、早く寝る。

ふの付く某所より。
「>忘れてすぐ次に行けるのは女の方なんだろうね
 むしろ忘れないと次に行けないのが女性ファンダムなんよ
 男性の場合別ジャンルに移行しても嫁が増えたですむけど
 女性で同じ事をすると浮気者として前のジャンルの人間からもこれから入ろうとするジャンルからもバブにされる
 移行したら前のジャンルの絵をごっそり消す女性絵師が多いのはそのため」
「>>今だに「転ぶ」という言葉は免罪符なんだろうか
>この言葉の響き自体が女性ファンダム用語だよね・・・
 最近の若い子は転ぶなんて言わないよそこはハマるって言うよね!
 って以前リツイートで回ってきたな」
「>やっぱいつの時代も婦女子は王子様に憧れるものなのだろう
>美少女と違ってイケメンは空から落ちてこないし
 IKEMENは行き先で現れるものだからな」
「そもそも女の方が色恋に敏感なので
 男みたいに「アプローチされてるけど鈍感で気づかずモテモテ維持」とはいかないのだ
 その時点で美少女山盛り配置しつつ日常安定ができる男向けとは図式が違う」
娯楽作品ではかなり皮膜が薄れて両者の行き来があるように見えても、まだまだ高い壁の残っている部分もあるんだろうな。

「あーーーれーーーするからバンザイして」