「>ワナビ達ってどんだけ迷惑なん?実際
 こっちの職場のことなにも分かってないのに
 的外れな説教ですかね、定番ですが
 いい先輩なんですが、キチモードになってるときは逃げるが勝ちと悟った
 世間によくいる年下に甘える体育会系ってやだやだ」

「僕は、この真面目な子が、来年にはまたサラリーマンに戻っているだろうことを、そして今夜が、彼の人生の中で、ほんの一瞬のサマーオヴラブになり、家庭を持ってからも時折思い出す様になることを祈った。」

「類は友を呼ぶってのが正しいなら友達いない人は相当なオリジナリティを持ってることになるな」

「最近気付いた社会の傾向として、とにかくなにをどう具体的かつ正確に批判しても、それを飯の種にしている人は怒る。「あー、飯の種にしてますが、批判は正確ですねえ」という人はほぼいない。おかげで怒ってる人がいたら「この人はなにを飯の種にしてるんだろう」と調べる癖がついてしまった。」

「現実は相互理解じゃなくて相互妥協か相互譲歩だよな。」

もう少しある分は後日へ。

ラジオでTOTOトイレ博物館初代館長の人がゲストとして喋っていたけど、水洗トイレを普及していくのに苦労していた時期は流石に分からない。収縮ノズルは車のアンテナを参考にしたとか、水濡れ漏電防止は信号機を参考にしたとか、色々と面白かった。

3株あるミニトマトの下から中ほどにある葉に黒い斑点。去年も一昨年もあった筈で、今までは病気かと思ってちぎっていたけど、検索してみたところ、どうやらホコリダニの病害らしい。放置しても良かったけど、実験として殺虫剤を購入・噴霧してみた。天然由来成分で安全度が高いという触れ込みだけど、どうかなあ。購入したのは、第一候補のコロマイトは見つからなかったので第二候補のカダンセーフ900ml。450mlの方が100円くらい安かったけど、詰め替え用ボトルが900mlだったので最初から900mlの方を買ってみた。説明書きに拠れば次の噴霧までは5〜7日置くとあるので、取り敢えず月曜までは様子見。

頭痛が治まらず今日も早めに沈没。

峰不二子という女を観て。カウボーイ・ビバップの1話観た翌日、興奮気味にクラスのアニメの話わかるヤツにカウボーイ・ビバップの話振ったら「あー、観た。意味わかんなかった。スレイヤーズのがおもしれえ」と語る前に冷や水ぶっかけられた微笑ましいエピソードを思い出した。」

フマキラー カダンセーフ 900ml

フマキラー カダンセーフ 900ml