「中学生「民主党は云々」  高校生「Twitterでの云々」 大学生「セックスしたい。」 社会人「おうち帰りたい」 どんどん欲望に素直になっているのがおわかりいただけただろうか。」

「実を言うと、仏教もキリスト教もそれ以前の宗教に対する批判の上に成り立っている。だからこそ宗教批判は見ていておかしいのである。」

「で、ずっと考えた結果、出てきたキーワードは、意外性、落差、深度、ヒロインの欲望、このあたりでした。」

「(夏の魔術
 当時のことを思い出す、甘酸っぱい1冊だ。今では僕の理想とする6歳少女とはあまりにもかけ離れているものの、こういった極北を読むのも勉強だ。だけども、聖典である『夏』を愛でるには、春秋冬も必要なわけだ。これが業というものか。」

「>新作ゴミさんがわくのは春と秋の風物詩
>4話くらいまでの間に主人公の行動は公序良俗に反する系のディスりがめっちゃ入るのも風物詩
 やめてくれないか
 放送終了後も4話くらいまでの知識で批判しまくるのは」

「“「彼女できました?」「HDD増設しました!」というやりとりは秀逸。”

 この行間の深さよ。」

もう少しある分は後日へ。

Firefox3.6が打ち切られるという話を見かけたので、今まで不都合も無かったし放置していたUpdateを、XPのノートパソコンとWindow7のデスクトップ、両方で断行。概ね支障無く、アドオンのLCD Clock 0.4.2だけが互換性無く停止してしまった。時報替わりに便利だったんだけどな、それから時計のズレの確認に。今のところ、Firefox11にして確実に良かったと思えたのは、XPのノートパソコンでマウスのホイールクリック反応が劇的に改良された点。以前は何かが干渉していたのだろうな、ホイールクリックの実行率が半分以下だった。もしかしてマウスが壊れたのかとも考えたけど、FirefoxをUpdateしただけで故障が直る筈もないし。ただ、FirefoxはXPだと12で打ち止めという話も見かけてしまった。

検索したホコリダニの害を見ていたら、葉の裏に殺虫剤を散布する必要があったのかな? カダンセーフを散布したのはひたすら上からだけだったので、5〜7日は経過していないけど、もう一度葉の裏側に念入りに散布しておいた。今度こそ一週間ほどは様子見。

ポーの一族のメンバーは同じ不死の一族である
 磯野家の各員とちゃんと対応関係にある
 エドガーはカツオ」