「>あの子が幸せならそれでいいじゃないか……
 好きと憎しみは表裏一体だった
 ということを酒の席で友人に言ったら
「おまえも気づいたかー」

 みんな苦労してんな」」

「強気キャラがチンポに負けるからコントラストが生じるはずなのに、最近は強気というだけでチンポに弱そう認定が入るのであまり意味がない」

「もう童貞ってコンテンツとしては擦り切れてるしな。コンテンツとしての童貞とリアルの童貞の苦悩は乖離してしまってる。

 その意味で伊集院とみうらじゅんA級戦犯だろう。」

「将棋は少し前まで日陰者であった。社会の主流に入り込んだのは羽生善治の活躍からである。魅力的なプレイヤーこそサブカルチャーメインカルチャーに引き上げるのだ。逆に言うと日本のTRPGはプレイヤーがあんまり格好よくないので日陰にいるのである。」

「デブが言うとかっこいいセリフ」というページを見つけた。「お前とは、取っているカロリーの量が違う」「痩せろ?何言ってんだよ。この体に幾らかけたと思ってるんだ」「どけ。俺が盾になる」「好きなもん頼めよ。余ったら俺が食ってやるからよ」

もう少しある分は後日へ。

図書館の入口に、今度はCDの寄贈希望リストが貼られていた。クラシック音楽中心だったかな、10枚くらい書かれていたようだけどよく見なかったので今度気をつけてみよう。

元々動作がもっさりしていたFirefoxは11にUpdateしても基本的に変わらず、長時間使い続けるとマウスゼスチャー等も一々反応が遅くなってくる……感じがする。それは再起動で解決させるとして、タブの増減を、あれはアニメーション処理なのかな、ぬるぬるさせるのは止められないものかな。

M浦君の余裕が無いようなのでゴールデンウィーク明けまでは定例会の予定は入れない方向に。H嬢は生物的に、M浦君は社会的に、軽視すべからざる切羽詰まった様子。

「世の中にはリスク許容度がゼロであるかたが大勢いらっしゃいます。
これは別に恥ずべきことではありません。リスク許容度はその人の置かれた環境や性格等によって人それぞれ違うものだからです。
 同時に、威張って言うほどのことでもありません。

 それを「貯蓄は美徳」とか変に美化するから話がおかしくなるのであって、「リスク許容度がゼロだから貯蓄」と言い換えれば、投資家や金融業界の方々も「そりゃそうだよね」となるでしょう。」