「バスで就活生らしき人が電話とってて大変やなぁと思って見てたら50前ぐらいのおっさんが「お嬢ちゃんバスん中だぞ」って声かけて、女の子が電話切ったあと「ここで非通知取り逃したら私の人生狂うかもしれないんです。バブルの就活とは違うんですよ!!」って言ってて極論だけどわかるわその気持ち」

「友人から海外のチョコレートを頂いた。
 一つ一つ銀紙に包まれてて、その中に文句が印刷されているんだけど。
 その中の一つになごんだ。

 Save the earth.
It’s the only planet with chocolate.

 地球を守れ。
チョコレートが存在するただ一つの惑星だ。」

「3つ星レストランのフルコースを食べてる気分だ」

「>ここから卒業シリーズ
>同級生シリーズ
>ときメモが生まれ
>ギャルゲーの基礎を作っていったのだ…
 当時明け方まで2やってた時にエンディングちょっと前に「パパ大好き!パパのお嫁さんになりたいな」
 とか言ってたので超期待してエンディングに突入したら農夫の嫁になった時はショックのあまり会社休んだ」

もう少しある分は後日へ。

Firefox11はタブの多段表示が上手くいってない。Tab Mix Plusが上手く働いていないのかな? タブに段差が出来たり、2段目が埋没して表示されたり。

這いよれ! ニャル子さん』、新番組。パロディだけ延々と追いかけるだけでも結構楽しそう。見ているとSAN値とは別の何かの値がモリモリ加算されていくような気もするけれど、それがどんな単位なのかは現時点では名状し難い。流し見してる限りでは、『ヨスガノソラ』のエンディングテーマ「ピンキージョーンズ」的なムービーが延々と続いているような不思議な懐かしさ。

同じく新番組の『氷菓』は原作が米澤穂信でシリーズ構成が賀東招二で音楽が田中公平で……と並べていくと如何にもZが無関心でいられないだろう布陣なのだけど、米澤穂信とは相性が悪いからなあ。古典部と小市民のシリーズは特にその傾向が強いので、見るのと楽しむのには何か一工夫が欲しい。

30センチ近くまで大きくなっていた20日わけぎを初収穫。説明書きにあった通り、根本を5センチばかり残して切断。次に伸びてくるのが切った部分からなのか、それとも根っこから新しく芽が出てくるのか、そんな事も知らない。

「ダメだ、オッサンになったら、「バナナは与謝野晶子に入りますか」みたいな下ネタしか思いつかない。」