「>>話のおもしろさが100あっても
>>こういう作品だからこう読んでねってのが示されてないとそのうち10ぐらいしか伝わらないことがあるんよ
>>特に二次創作は原作への思い入れがあるから書いた文章がそのまま伝わることはマズナイト思った方がいいかも
>それを考えると商業でやってる人は偉大だ
 最近のラノベの表題のアレさ加減も致し方ないかな…と思うこともしばしば」

「>諸星大二郎はオカルト寄りで
>五十嵐大介セカイ系寄りだと思う
 諸星大二郎がスピリチュアル寄りで
 五十嵐大介がオカルト寄りって感じもする」

「「バシシみたいなゲームを遊んでるつもりがいつの間にかギャル絵が半裸に」「単にぷよぷよみたいなゲーム遊んでただけなのになぜか藤崎詩織がデレてきた」。なにも問題はない。世界一周の旅だって、毎日やってることは「とにかく歩く」だけだったりするわけだし。」

「あの貼り付けたような笑顔はすっかり剥がれ落ちて、社会的に蔑まされた仕事に従事する者に特有の、憮然としてひん曲がった表情を浮かべていた。去り際には別れの挨拶の一言もなかった。」

もう少しある分は後日へ。

4月30日にビッグサイトで開催されるCOMIC1☆6と並行して中古同人誌販売をするというのは本当かな?

某所より。
「オタク向けのエンターテイメントなどというのは、上辺の見てくれやガジェットを取り外してしまえば、概ね「学校にテロリストが攻め込んでくる妄想」か「憧れのあの子とお付き合いする妄想」の発展系である。」
エンターテイメントの二大項目は敵討ちと宝探しだそうだから、その変形と見なす事も可能だろう。

Firefox12はお手軽にフリーズするけれど戻るのも比較的簡単。Firefox3.6は頑張れるところまで頑張るのと引き換えに一度固まると頑固だった気がする。Firefox12では面倒ならタスクマネージャから閉じて再起動させるくらい割り切った方が付き合いやすいのかもしれない。それから、よく使う場所では余り改良された印象を覚えないけれど、たまーに見るような場所では改良されている気もする。

20日わけぎは、切り取った箇所の内側から新しい芽が伸びてきた。新しい芽はまだ弱々しいし、切り取った全ての箇所から出てきた訳でもない。そろそろプランターに植えてから一ヶ月くらいになるのだったかな、追肥

「話しかけるタイミングを探っているうちに人生が終わる。」