「加えてマイナーレーベルには
(電撃・MF・富士見・スニーカー・ファミ通以外)
 角川5大レーベルと違って棚がないから「あと伸び」がない
 ラノベの刊行点数が月に100冊くらいある現在は
 最初のスタートで爆発的に売れなかったシリーズと
 刊行ペースが遅いシリーズは
 本棚の狭いスペースから撤去されてしまう

 刊行ペースを空けるとまずいから作家業に力をいれるが
 時間をかけて「いいもの」を作っても
 あっという間に書店から消えて意味がない

 だから●●●みたいに瞬間最大風速でやろうとする
 恥も外聞もなくパロとエロをぶちこんでな」

「>アイドルヲタもそうなんだけど、作り出される虚像と
>コンシューマ側に展開されるモノの差が少ない
>すると観る側は虚像なのに実像と勘違いしやすい
 恋愛関係以外は
 すごい生々しさを求めるってのは分かる

 ジャニのコンサートもわざとアイドルに企画出させて
 文化祭っぽいセミプロなノリのコーナー入れるし」

「新卒なのに即戦力求めるとか
 処女なのに床上手なのを求めるのと似てるんやな」

もう少しある分は後日へ。

Sleipnir2が2.9.10にバージョンアップ。たまーに落ちるのがこれで解決してるといいけど。

某所より。
「new!! 【オーバーロード】 2012年04月26日情報追加
new!! 【デビルバスター日記】 2012年04月26日情報追加
new!! 【暗号少女が解読できない】 2012年04月26日情報追加
new!! 【ファミリア・ミィス】 2012年04月21日情報追加
new!! 【トカゲの庭園】 2012年04月11日情報追加 」
小説家になろうからの出版ラッシュが加速して、来年にはもっととんでもない事になっているかもしれない。それはそうと、少し前に話題だったケータイ小説ってジャンルは今だとどうなっているんだろう? 携帯からでも投稿できるという意味では両者共通ではあるが。

名古屋のノートパソコンの片方はいくらなんでもCD-ROMくらい付いていると思うけど、もしかしたらCD-Rという言葉が通じなかったのかな。データをCD-Rに移すという作業は久しぶりだったのと、使用ソフトで作業するのが初めてだったかもしれないので、少し手こずった。

「テクノロジーは「うおおおお下手したら死ぬううう!!」という要素によって成り立ち、尚かつ「それを感じさせない」という方向に向かう。」