「赤沢さんは溜めて溜めて満を持してぶっ殺した感じがするわな」

「>>>これを機に一般小説がドンドンアニメ化してくれるといいなー
>>友達が東野圭吾の小説のアニメ化企画持っていった時にスポンサーに「漫画じゃないとよくわからない」って言われて凹んでたよ
>やっぱハードル高いのかな
>角川あたりじゃないとアニメ化は無理なのか…
 そのハードルを下げたのがラノベなのかもしれない」

「(南国ドミニオン
> 船らしきものが見えます。皆に知らせますか?
> で「いいえ」を選択し続けていて、何かおかしいということに俺は気付いた。
 多分他のみんなも船が見えても見てない振りしてるんだろうなって思うとなんだかうれしくなってくる」

「諦めてその辺で手を打った方が幸せになれますって
 勝てない勝負を挑み続けるその姿勢は好きですけど」

「あかざーさんは無能な負け犬だから輝くのに」

「名作って色あせるどころか一人歩きして途方もない解釈されるから怖い」

「好きなものは、ニコニコして遠くから眺めていれば良い。」

「病院にて。注射をされたであろう3?4歳の男の子が号泣しながら母親に抱きかかえられて「ろくなことがない!ろくなことがない!」 と連呼していた。看護士さん爆笑。母親苦笑。」

「自転車業界の人間は全員イタリア人と思え」

「(灼眼のシャナ
 某動画のコメだけど
 御崎市の代わりに大宮市があり人が食われない世界
 つまりここがザナドゥだ!って書き込みがあって
 吹いた」

「あーあ。ネットカフェは完全に警察のカモになったな。規制の経緯を知っている身としては、相手の言い分を少しでも認めたらこうなるという好例として忘れないでおこうっと。」

「まどまぎですごく不愉快だったのは、

 火事場の馬鹿力を発揮させる感情がQBに搾取されているというところだったと思う。」

「おそらく、ギャグの本質は「優先順位の錯誤」だと考える。」

「>詠唱は自分の脳がその意味を認識できればどんな風にやっても構わない筈なのに
>先輩連中が声張れって言ってきて辛い
>王立でもこんな体育会系のノリなのかよ
 あのな
 無詠唱で後ろからいきなり攻撃魔法撃たれるとマジでビビるんだよ
 自分は気をつけてるから当たりませんーじゃなく
 予め気をつけなくてもミスをしないように行動しておくのが基本なんだ」

もう少しある分は後日へ。