「一時期ほとんどなにやるにもネットラジオ的なものを聞きながらやっていた、そのときの経験からいって、音声メディアにおいて女は男より「キモイ声」が少ない気がしてトクだなあと思った。というか自分の声がキモイかどうか気にしている発信者は、男には結構居たけど女はあんま居なかった。」

「あの夏の青!アクエリの緑!Anotherの赤!
 我ら!不遇ヒロインズ!」

「寝て起きたら28になっていました。フランス書院によると28歳から熟女にカテゴライズされるそうです。」

「電化製品の説明書といえば、この世で最悪の書籍の1つです。」

「現在、アメリカ合衆国には15世紀のフィレンツェの人口の約1000倍の人々が住んでいる。 1000人のレオナルド、1000人のミケランジェロが我々の中にいるはずだ。 DNAが全てを支配するなら、こんにち我々は毎日のように素晴らしい芸術に驚嘆している はずではないか。現実はそうではない。レオナルドがレオナルドになるには、 生まれながらの能力以上の何かが必要なのだ。1450年のフィレンツェが必要なのだ。」

「大事なことは、相手側のルールに乗らないことです。」

もう少しある分は後日へ。

図書館で何か借りようかと思ったけど何も借りず、何か予約しようかと思ったけど何も予約せず。予約した本が3冊か4冊くらいある筈で、もうそろそろ来てもいい頃だと思うのだけど、何処かで止まっているのかな。内容はさておいて、文庫本とか新書くらいの大きさで何か借りようかな。

Sleipnir2はアップデート後も以前と同じような箇所で落ちる時は落ちる。Firefox12は慣れてきたけど、タブがまるでゲームアーツの『ぎゅわんぶらあ自己中心派』でソニー君のβ牌を混ぜたみたいに高さがガタガタになって加えて多段表示になると更に見づらくなるのだけはいただけない。

20日わけぎは2株買ったけど、その両方共が5株になっていて、プランター2個に植えた時、どちらも2・2・1と3分割した。2の方が勢い良く、1は元気が無い。1の片方は萎れそうですらある。

悪天候が続くそうなのでミニトマトをトレリスへ、キュウリは支柱へ、紐で補強。キュウリはツルが伸び始めたので適当に絡めておく。

「>ネットでレビュー読み漁るより本屋に足伸ばして探すほうが好みの物を見つけられるよね
 ぶっちゃけそう
 文芸なら半年ほど本屋出入りして残ってるものを買うと
 まずハズレは引かない」