「危ない。危ないね、首輪を自慢するようになったら終わりだ。」

「防御するときは、ただ防御と考えるのではなく、相手を殺す動作の一部と考えよ」

「ご主人様以外には冷たいのが本当のドMときく」

「日銀はデフレを発見すると注意深く観察するドモホルンリンクルのような業務を日々行なっていますが」

「逃げるのは楽だけど
 ココぞという時だけにしておいたほうがいいぞ」

「>人間主観がすべてやで
主観で自分を縛るのは良いんだけど、その主観がまるで世界の真理みたいに言いだすと終了」

「嫌いすぎるあまり相手のことで頭いっぱいなんやな
 もはや愛なんやな」

「今見たら笑うけど、この時代があったから今のアニメがあるんだよなぁ」

「何事もメリット・デメリットがあるのに
 デメリットの部分だけ取り上げようとする思考は不毛
 もう少し能天気な馬鹿になっていいと思う」


「皆が褒めてるもの批判してる俺かっけえええ病だろ
 ほっといてやれよ」

「>現象さんはエロい方向に力を発揮しようとは思わなかったのかな
 低俗霊狩り-Another-ですね」

もう少しある分は後日へ。

幡大介の『大富豪同心 御前試合』を読み返す。シリーズ最新刊辺りは未読だけど、今までだとこの巻が一番楽しかった。手始めに2巻を読んで、次に4巻を読んだという順番も良かったんだろうな。もしも1巻が出たての頃に読んでいたとしたら、それほど気に留める事無く、続刊が出ても手に取らなかったかもしれない。そう考えると、1巻だけ読んでそれっきりというシリーズも意識して他の巻に目を通してみるのも悪くないかも。問題はタイミングか。

朝方にいつも通り色々やっててフリーズして、再起動したらFirefox12のタブのガタガタが何故か多少マシになっていた不思議。あー、そういえばアドオンのNightly Tester Toolsを更新したような気はする。勘違いかもしれない。その後、ふの付く某所用のMODアドオンを導入したら、更に状況は好転した感じ。ただし、まだタブのガタガタは完全ではない。それを調整するアドオンもあるそうだけど。

20日わけぎの2株植えの方の根本がどれも真ん中で陥没気味。地下で左右に増殖してるとか?

「>ただ問題は精二の方も主人公とヒロイン(っぽい女の子)を絶対くっつけない病を患ってるから…
 ダイガードや00はまあ分かる
 だが何故ハガレンで…」