「グレてた人って要するに「構って欲しくて暴れてた」だけで、スパルタ教師は「そんな奴を暴力的だけど全力で甘えさせてた」ってだけだから、「グレる」事や「スパルタで躾ける」事をスタンダードや理想として語られても困る。」

「もう一つの方は今ど忘れしている。確かめる相手が居ないって不便だし淋しい。」

「企業からすると「5年付き合うと必ず結婚せねばならない異性」との交際を迫られてるような状態。」

「>>絵師と作者でしっかり打ち合わせすればいいのにねー
>昔から有名な言葉に原作者と漫画家は顔合わせちゃいけないというのがあってだな
 漫画家はなあ・・・
 まがりなりにも自分で話も作る職業だから」

「この友情両手拘束されてますけど」

「「現実の俺はこうだがもしも暴れたい放題の世界なら……」
 的な発想で物を書く奴が選びやすい題材が異世界トリップで
 異世界トリップから雑に説明や手続きを省いたのが転生物で
 転生物からさらに面倒な部分を切り捨てたのがVRMMO物なのだ」

「頭に合法ってつけるとどんな植物も危険に見える」

「個々の論旨は鋭いが全体で見ると見事なお花畑」

もう少しある分は後日へ。

珈琲屋で買ったカレンダーの今日の個所にシールが貼られていたので、何が訂正されたのかと剥がしてみたら、元のには「立夏」の文字が抜けていた。

ビッグサイトではコミティア100が開催されて盛況だった模様。以下、ふの付く某所より。
「>内藤泰弘コゲどんぼオノナツメ、高賀ゆん、あらゐけいいち、結城はぐれ
>復帰組挙げたらキリがない
 竹箒に話題持っていかれてるけど実はそれ以外も結構凄いっていうね」
4月30日だったCOMIC1★6よりも事によると賑やかだったとか、大手サークルのオリジナル参加みたいな流れとか、ともあれ活気があるのは良い事です。会場前の待機列も相当長かったらしい。

売り場のザクとうふが見かける度に余るようになってきた。初期の勢いはもう期待できないから次の策が無ければ色物として消えていくだろう。

「>生徒会役員共で下ネタばっかり言わされて可哀相って思った自分がバカだった
 あれのせいで方向性を固められちゃったってのは
 少なからずあると思うぞ
 ますみん曰く、一旦下ネタキャラとしての立場が出来てしまうと
 自分は浅瀬に居たくても周りは面白がって
 どんどん深みに追いやっていくそうだ」